欠けた世界 | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

二年か三年後、自分がいなくなった世界を
出来るだけ正確に想像してみる。

悲しいくらい世の中に影響はない。

家族や親戚は悲しんでくれるだろうけど
毎日の仕事があるから、
あまり長い間落ち込んでいられないと思う。
さらに五年も経てば過去の出来事として
時々思い出す程度だろう。

友達や知人ともなれば三ヶ月も覚えててくれたら
かなりマシな方じゃないかな。

服や私物はどんな風に処分されるだろう。

ほとんどは粗大ごみか、燃えるごみだろうけど。

マンガや本、DVDはせめてどこかに寄付して欲しい。

ゴミにならず誰かの役にたって欲しいから。

あと残るのはこのブログか。

有名人や会社のエライ人、政治家と違って
ただの人がいなくなってもほとんど意味がない。

誰の役にも立たない生き方をしているなら
死んでしまっても変わらないということだ。

やっぱり、生きていくには、誰かの役に立つことが
必要な条件らしい。

生きているだけで価値があるとか
生きていることに意味がある
なんていうのはただの幻だ。

泥舟、憂鬱。