エンジンミュージアムが公開終了 と聞いていたのだけど、間違い。

実際には、エンジン工場の見学ツアーの受付停止。

のようです。

9月からも平日であれば、このミュージアムには無料予約不要でいけます。

但し、1日2回行われていた見学ツアーがなくなった。ということみたい。


なので、古い工場の雰囲気や昔のCM、歴代エンジンなどに会いに行くことはできます。

一階にはGT-Rの展示があったのだけど、それはなくなるのかな?

興味ある人は念の為早めにスケジュール組んで行ってきてくださいまし。


以下訂正前のブログ。恥さらし。不安スンマセン。


今日は、エンジンが止まる最後の日。

横浜の工場第一号のこちら。
日産エンジンミュージアム。
本日が公開最後の日でした。(←誤りですからね)
1934年にこの工場は建てられました。
一部だけ残してある当時の床。
沢山の作業員が歩き、汗を流し、多くの素晴らしき車を支えてきた床。

歴代のエンジン達。
大きくなり、燃費や冷却など工夫してまた少し小さくなり、ぎゅっと密集した非常に隙間の少ない手の入りにくいエンジンに、、、

ダットサン時代はこれだもの。
あらかわいい。

とりあえず今日で一旦公開は終わり。←(しつこいけど間違い)
今後どうなっていくか、日産の経営方針次第といったところでしょうか。

本社は売却後レンタルでまだ横浜駅近辺。
なので日産ギャラリーは多分続くと思われます。
、、、多分。
あそこ多くの人の動線で、横浜駅から街を移動するのにビル内部を通過する通路になってるのよね。
日産からビルを購入して管理するアメリカの企業が通過不可としたら、かなり不便になるだろうな。
ヒンシュクものだから、まあそれはしないと思うけど。

守衛さん、受付のお姉さん、事務受付のお兄さん(最初間違えて向かいの建物行っちゃった。)お世話様でした。
日産がこれからどうにか盛り返してくれますよう心から祈ります。
追浜工場閉鎖したら、街が死ぬんちゃうか?
どうなるんでしょうね。
幹部の給料と政治家の給料は、もっと下げてもいいと思、、予防モゴモゴ