術後1年 わくわく記念日ツアー | 自分目線の闘病記録など・・・

2015年3月17日(火) 術後1年


わくわく記念日ツアー





胃がん胃の手術から丸1年

この記念すべき日をどう過ごそうかと、数日前からワクワクわくわくしていた


まずは、入院前の病気休暇中にも参拝した神社鳥居

「おかげさまで手術から無事に1年が過ぎました。

これからも、元気に楽しく過ごしていきます。

子ども達ともどもこれからも見守っていてください。」


つぎは、アロマオイルセラピーマッサージ

「実は、1年前の今日、胃がんの手術をしたんです。

その記念日に、施術をして頂こうと思ってやってきました。」

「そうなんですか・・。

実は、わたしも12月に子宮頸がんの手術をしたんです」

それから、二人でがん談義

この記念すべき日に、マッサージしてもらいながらがん談義ができるなんて。

彼女はまだ術後3か月

腹腔鏡手術だったらしいけど、体力が落ちてお腹に力が入らないと言っていた


ランチは、告知された日に行ったレストランぉ食事☆で摂ろうと計画していたけど

あまり食べられないし、節約せつやくして別の場所で摂った


食後は、もう10年来お世話になっている化粧品店アルビオン

胃がんの術後から1年経ったことを話した

非常にびっくりされたけど、

告知から手術から今日までのことを丁寧に聞いてくださり嬉しかった

昨年、御尊父を肺がんで亡くされたとのこと

また、がん談義ができた

「この後、病院に行って元気になった姿を見せに行く」と言ったら

「元気な姿を見せることが恩返しですよね。

特別な日なんで、元気なかわいいメイクルナソル シアーコントラストアイズ01をしましょう。

20000円のファンデーションファンデ使っちゃう」


その後、前から目を付けていた通勤用のバックばっくを買い

ふらりと立ち寄った靴屋で春の靴くつを半額で買った

記念日と銘打って散財しまくり出費


20000円ファンデでメイクパウダーしてもらった顔で

ピアサポーターさんに会いに行った

「今日で術後1年なんですペコリ

「そう~。ホントに元気になったよね。かお

1年前の自分に『大丈夫だよ』って言ってあげたいよね」

ホントにそうだよなぁ~


院内のレストランでひとりでチョコレートパフェパフェを食べた

10年ぐらいは食べていなかったんじゃないかな?

なんとなく、そんなヘビーなモノ食べても、もう大丈夫って自信を付けたかった

お腹も痛くならなかったし、吐き気もなし、下痢もなし

「うん。もう大丈夫」大丈夫


院内を少し巡った

内視鏡室レントゲン、心電図検査室Caplio R6 SV、肺活量測定室・・・

そして、手術室オペへ行く廊下を眺めた・・

じわりと涙涙があふれた

なんの涙なんだろうね・・・照れ