独白 毒吐 ドクハク
Amebaでブログを始めよう!

どうも私は堅苦しくモノゴトを考えたり、
気の許せる友だちと酒を飲みながら、そんな自分に少し酔いながら、
語り合うのが好きみたいで。
Twitterで呟くのも良いのだけど、見てもだれも楽しくないと思うから
ブログをつくってみました。


今回はこれまでの自分のことについて。
高校は美術工芸科・専門学校では児童科初等課程
卒業後はアパレルであったり、料理人の見習いをやったり。
いずれも好き、学びたいやりたいといった前向きな欲求があったわけではなく
自分がなにをやりたいのか分からない状況のなかでの
私なりの「もがき」というか、明確な目標も見えていない中でも
なんとか自分はやりたい事をやっているよ。働いて学んで、一歩一歩成長しているんですよと
周りにそう思われるためのものだったように思います。


そして、これからの事について。
まずは自分が綺麗になりたい。人と接する事がしたい。
そんな気持ちから始めたエステティシャンの仕事は1年間という短い期間だったけれど
いわゆる社畜と表現される職場環境では、たくさんの経験をさせてもらえた…させられた。

それでもまだエステティシャンになりたいの?と言われるとドキっとするけど
ふらふらと自分を持てなかった私にとって最後の選択にしたい。
10日から職業訓練が始まり、また新たな環境に挑むことになります。
きっとまたしょーもないところで悩む事になるんだろうなと思うけど
今回は、もうこれからはエステティシャンとして生きることに
疑問や迷いを持つことも許されないと思う。
それだけ私は今まで十分にふらふらと歩んできましたよ。

何でも好きにやらせてくれた母を裏切ることのないよう
必死に食らいついて行こう。