【教師】
【学校】とは、
将来に希望溢れる、未知なる聖域へと踏み込める逸材を育てる為、
【立派な人間】に成長させる為の、
まさに生徒達の【命を懸け、預ける空間・場所】、
それが学校であり、
教師と呼ぶ。
当たり前のとおり、
教師は生徒に【気を配り、見守る義務】があります。
それが学校での、
【教師は親・友の代わり=親友】、
生徒は子供、
頼りがいのある学校・親友だと、
【思わせる=信頼 】(目標100%!)
これが【絶対なルール】だと思ってます!!
「あればっ、
先生も…なんかさ…
度忘れしちまったん…。」 (例)
【同じ人間宝】。
(先生もまた皆さんとおなじように育った人間だかんね♪ (^-^)
ただ子供に勉強内容を教える事が仕事、
そんな考えのような教師は教師ではないと思います。
知ってて目指しておられるはず、
学校を。
どんな生徒とも親と子、友達と言った関係性を熟す場所、
(特に若い先生は大変ですよね、)
子供たちの【人間としての未来】がかかった大切な大切な空間・時期なんです、
どうか、どうか改めてその【自覚】を… m(__)m
学校に入れば、(仕事)
【教師は自分を犠牲にしてください】。
その空間に耐えられない、熟せられないのなら、舞台から退くべきです。
それだけ【宝庫な仕事】だから…☆
【子供たちから愛されてください…♪】 m(__)m
若僧がでしゃばってすみません。 m(__)m
また、まだまだ!
語り続いてゆく分野・項目です!
※m(__)m※

(画像は2014.11.25追加)