dorlis withB ベース:芹澤 薫樹 | dorlisオフィシャルブログ「dorlisのひとりごと」Powered by Ameba

dorlis withB ベース:芹澤 薫樹

ボンジョ〜ルノ!ドーリスです!

 

ライブまであと4日!!

 

 

ドキドキするけど、なんだかいつもと違う気持ちのいいドキドキです。

 

 

きっと安心してステージに立てるのも

安心と信頼のメンバーがいてくれるから。というのは凄く大きい!

 

中でも癒しキャラなのが

 

 

 

bass: 芹澤 薫樹

通称:せりさん

 

 

いや〜、この笑顔。。サンタさんみたい。笑

 

 

せりさんも、長いことお世話になっていますが、初めてっていつだったのかな〜。。思い出せない。笑

せりさんは覚えているかな。

 

 

実は、せりさんにはレコーディングのミックス、エンジニアもやってもらっています!

「恋のスペル」も「portrait」も、せりさんが素敵な音に磨いてくれてますよ〜!!

いつも無理を言って本当にすみません。。。

 

穏やかで優しくて、落ち着く。そんでちょっとイジってみたくなっちゃう、、

その人柄が音に現れるのでしょうか。

せりさんのベースはいつも変わらず温かくて安定していて

お父さんとお母さんのような懐を感じます。。

 

だから、もっとせりさんのベースをみんなに聴いてもらいたくて

「ここ、ベースソロにしません?」

「これ、ベースから始まりません?」

と、ちょいちょい目立たせたくなります。笑

 

そしたら、せりさんは

「わぁ〜、はい」と、ちょっと恥ずかしそうに笑って

ちょっと嬉しそうにyesをくれます。笑

 

image

 

激辛チョコを食べても、微笑んでます。

 

 

バンド編成でのライブが決まると

まずは、せりさんのスケジュールから確認してしまうほど

うちにとっては、いてくれなきゃ困る存在。

 

自分のバンドでも何でもないのに、

丁寧に譜面を書いてくれたり、バンドをまとめてくれます。

いやな顔ひとつせず、他のメンバーからのイジりにも若干喜びつつ

いつだって甘えさせて頂いております。。。

 

モーションブルーでは、どんなベースソロが飛びだすんですかね〜!!!

わくわくわくわくく照れ

 

 

 

5年前は、こんなに髪も短かったのにね。笑

 

 

****************************

dorlis   15 th Anniversary Happy Swing

*会場:Motion Blue YOKOHAMA
*公演日:2017/07/11(火)

*member:dorlis(vo,g)あびる竜太(p) 庵原良司(sax) 後藤郁夫(g)

芹澤薫樹(b)多ヶ谷 樹(vln) 諸藤一平(ds)

 

*時間:1st 開演:7:30pm/ 休憩 /2nd 開演:8:45pm 
*料金 : 自由席¥4,000  

BOX席¥16,000+シート・チャージ¥4,000 (4名様まで利用可)

*電話予約: 045-226-1919 11:00am9:00pm

 

image