dorlis withB SAX:庵原良司 | dorlisオフィシャルブログ「dorlisのひとりごと」Powered by Ameba

dorlis withB SAX:庵原良司

ボンジョ〜ルノ!ドーリスです!

 

 

今日玄関に珍客がいたよ。

 

 

へびヘビ

 

けっこうデカイ!

びっくりしたよ。尻尾の部分20cmくらいかな、、が、

ドアのとこに。あれ??ホースかしら?なんて思っていたら

すすすすす〜って動いて、植木のとこに入っていった。。

覗き込んだら目が合って、奴はそ〜っっと後づさっていきました。

明日もいるかな。

 

 

さて、いよいよ来週に迫った15周年ライブ!

今日紹介する素敵メンバーは

 

 

SAX:庵原 良司

通称:庵原さん・・・

 

あっちへこっちへ引っ張りだこのサックスプレイヤー。

スケジュールいただけたのが本当に奇跡です。。。涙

ありがとうございます。

 

11月のリリースパーティー@Jz Bratでは、3管編成でお世話になりました!

 

 

6年ぶりくらいにホーンセクションを入れたライブで

お客さんもその迫力と格好良さに、釘付けになってましたね!!

 

 

今回は、3管ではないけど

なんと庵原さんは、サックス、クラリネット、フルートの三刀流です!!

わぉ!贅沢えーん

 

庵原さんとは、出会って12年くらいですかね!

swingin'partyのビッグバンドRECに参加して下さったのが最初かな。

ライブは数回だったから、あんまり話したことなかったんだけど。。

 

昨年のリリースパーティで、7年ぶり?くらいに再会して

ブラス編成の相談打ち合わせで初めてじっくり話をしたんですが、、

 

まぁ〜〜〜〜〜〜

 

喋る喋る。そして話がまた面白い。笑

 

楽器くわえてないと、ずっと喋ってるよね。きっと。(サンマさんか)

 

たぶん学生時代も先生に「こら、庵原聞いてるか」ってちょいちょい

注意されてたんじゃないかしら。

この前のリハでも注意されてたね。わたしに。

 

が、しかし。

演奏は本っっ当に素敵。

 

「エロサックスプレイヤー」とうちは呼んでますが、、

これは自分の中では最高の褒め言葉だったりします。

 

歌心のあるプレイで感情とか情景とかイメージが見えてくる感じ。

歌には歌詞があって声色で表現できるけれど、

楽器でそれを表現できるって凄いと思うのです。

そして歌っていて、いてほしい時にいてくれる感じといいますか、

絶妙なところで、そっと入ってきてくれる。

そしてこれまた、ソロのフレーズもいちいちカッコよいです♪

なので、もう

「おまかせします」って感じで、今回はおまかせしてます。笑

 

たくさん吹いて頂きます!!お楽しみに!

 

 

チャーミング☆

 

ちなみに

 

 

庵原さんのバンド OREBANDも超絶かっこいいです!(MCナガイけど)

トリッキーなのにメロディアスってどういうことなの、おくさんちゅー

 

****************************

dorlis   15 th Anniversary Happy Swing

*会場:Motion Blue YOKOHAMA
*公演日:2017/07/11(火)

*member:dorlis(vo,g)あびる竜太(p) 庵原良司(sax) 後藤郁夫(g)

芹澤薫樹(b)多ヶ谷 樹(vln) 諸藤一平(ds)

 

*時間:1st 開演:7:30pm/ 休憩 /2nd 開演:8:45pm 
*料金 : 自由席¥4,000  

BOX席¥16,000+シート・チャージ¥4,000 (4名様まで利用可)

*電話予約: 045-226-1919 11:00am9:00pm

 

image