「恋に落ちたラードゥロ」とは・・・ | dorlisオフィシャルブログ「dorlisのひとりごと」Powered by Ameba

「恋に落ちたラードゥロ」とは・・・

ボンジョ〜ルノ!ドーリスです。

 

「portrait」リリースから1週間が経ちました!

リリース後、皆からの感想に胸が熱くなります。。

ありがとう!

 

今日は

1曲目の「恋に落ちたラードゥロ」の歌詞について

ちょっとお話しましょうか。

 

*デモ段階の仮歌詞タイトルは「メンタリスト」

目の動きや手の動き、かすかな嘘のシグナルをツラツラと並べてた。

それを軸にdorlisらしいストーリーに仕上げました!

 

 

ラードゥロ=泥棒(イタリア語)

 

そう、、泥棒と言えば過去に友達の彼を強奪する、、という

泥棒女の歌詞を多々書いてきましたが、

今回は逆なんですね〜

 

友達に彼を奪われちゃう。

 

結局

よその女にフラフラいってしまう男なんて

信用ならない。

またどうせ同じ事を繰り返すダメ男よ。

 

ほらね。やっぱり。

 

 

【泥棒よ、、お前が手にしたものは偽物の宝石だ!】

 

ふふふ〜

お気の毒様ね♡

 

 

せいぜい、私以上に悔しい思いをするがいいわ。

 

と。

 

 

友達に彼を横取りされたにも関わらず上から目線〜!

強い!!

 

歌詞中の

「恋に落ちたミス ラードゥロ」は

Miss(独身女性)とmiss(失敗)をかけてます。

恋に落ちた泥棒女。恋に落ちたことが失敗だった。と

気付いたかな?

 

ちょいちょいこういう小細工するの好き。笑

 

ターゲットは友達なんだけど

彼に替えても成り立つようになってます。