岡山観光するなら?! | dorlisオフィシャルブログ「dorlisのひとりごと」Powered by Ameba

岡山観光するなら?!

ボンジョ~ルノ!ドーリスです。


アロ~ハ~

なレストランで女子会なるものをしてきた昨夜。


グータンヌーボみたい。笑。ってウキウキでした♡



さて、そろそろGWの予定はお決まりですか?

旅行行きたい~!!


よく

「岡山でおすすめの観光地」「おすすめのご飯」を

聞かれるんだけど、

逆にこっちが教えてほしいくらいで。。笑

後楽園、美観地区しか答えられない。


岡山を離れてから岡山に興味が出るという。。。

(別れて大事な人だと気づく、、的な?)


そしたら、あるわあるわ素敵な場所!!行ってみたい場所が!!


まずは




草間 彌生さんのかぼちゃが有名です。

直島

現代アートがたくさん楽しめるらしいよ!!




で、


こちらの


犬島も興味あり!!


レンガの煙突が目を引きますの。



1909年に建設された犬島製錬所を

犬島精錬所美術館として、保存/再生されているらしい!

シータが空からふわふわ降りてきそう。


直島も犬島もベネッセのアートプロジェクトにより

建築・芸術・アートの街に☆


フェリーに乗って行きます!

行きたい!


そして、


ここ最近知った!!鍾乳洞!

満奇洞(まきどう)

与謝野晶子が「奇に満ちた洞」と詠んだことにより命名されたらしい


新見市という市内からはけっこう離れた所にあるんだけど、

行くだけの価値はありそう!

自然の神秘ほど美しいものはないでしょう。


あとは

鷲羽山ハイランド。笑

ねずみのチューピー君と謎のブラジリアンパークです。

カーニバルやってる。

しかし、


この鷲羽山ハイランドのスケートリンクとプールを思い出し


「市民プールとスケートリンク」はできたのである。


ちなみに夜景が綺麗だったりする。


あとは、

牛窓オリーブ園とかね。


ご飯は~。。。

日生の牡蠣おこ(牡蠣のお好み焼き)(一度しか食べた事ないけど)

あとB級グルメのB-1グランプリで銀賞にもなった

津山ホルモンうどん(食べた事ないけど)


が、最近話題なんじゃないかしら?どうなのよ?


まぁ、ドリママの手料理が一番ですけどね!!


逆に岡山でおすすめのお店、教えて下さーい☆