詩と詞 | dorlisオフィシャルブログ「dorlisのひとりごと」Powered by Ameba

詩と詞

ボンジョ~ルノ!ドーリスです☆



突然ですが、
歌詞を書くとき、アレンジやメロディーからイメージを膨らませて書きます。


大切にしているのは、




立体感!




歌詞を見て、聞いて、

物語りが皆の中で
表面、輪郭だけでなく、立体的に浮かび上がること。


感情までもね。



そんな自分の歌詞、


大好きです(笑)




父が、文章を書いたりも
していて、その血を受け継いだのか。。
昔から作文や、詩を書くのが好きだったんだよね。




で、



今、



歌詞とは別に、
詩を書いてます!




日比谷花壇の、クルクルこと、来本曜世さんが、
また個展をするんです!



で、今回は、


一ヶ月ごとに、その月の花で作品を作っていくんですね。


その花の花言葉で、
物語りを作って、
その物語りから、クルクルが作品を作っていくんです!



その物語りを、

友情協力(笑)として、


うちが書かせてもらってます!!


1月は、スイートピー、
花言葉「門出」にちなんで、


終わった年が、新しい年にバトンタッチをする詩にしてみました!


詩の内容は、まだ秘密ですが、




ちょいと壮大なスケール。



でね、その物語りに、
予想以上に感動してくれたクルクルが作った作品を

チラッと。





dorlisオフィシャルブログ「dorlisのひとりごと」Powered by Ameba-DVC00222.jpg



幻想的で、壮大さを感じる!!


うちの詩を、

クルクルが、お花で立体化!!



こうして毎月、作品作りが行われ、
全部で12作品になるわけです!



個展で早く皆に見てもらいたい!
まだまだ先だけど、
クルドリのコラボもお楽しみに☆