2020年6月25日UP時の原題は「ぷーすけのひとりごと」でした。

コロナ禍で世界が最も暗かった頃のぷーすけのお喋りです。

 

2度目のアカウント削除処分は、1度目の時よりも冷静に受け止めた分ショックが大きく何日も呆然状態で5日後の2022年7月16日にようやく新アカウントを作りました

監視を免れる意図もあって【愛しいぷーすけ】にしたつもりが、UP後3時間も経たない内に公開停止処分となった時は、恐怖さえ感じました。

新アカウントを早々に見つけられたことも、ほのぼのしたぷーすけが処分されたことも、信じられませんでした。

その後も執拗に公開停止が繰り返され続け、合計6回も処分されました。

 

最初の掲載文章➡削除と変更を繰り返して行った文章➡文章もリンクも全て削除ゲッソリとなった結末までを、何が‟規約違反”だったのかの考察と共に、FC2に改めてUPしました。

末尾にリンクがありますのでお読み下さい。

 

 

「ぷーすけの記事大好き」「傑作だと思います」「是非復元して」との声を頂きました。

垢BANの私を励まして下さり有難うございます。

 

 

ぷーすけのひとりごと

※前半は2020年当時の執筆で、一部削除変更しています

 

僕はぷーすけ。

Brea mall (LAの東50km) のおもちゃ売り場で一番デカかったんだよ!

僕の後ろに写っているステンドグラスは、住んでいたPalos Verdesの風景をイメージして、ミューちゃんが仕事の合間に1年がかりで造ったんだ。

 

 

僕は結婚のお祝い品。

Wayferers Chapelで結婚式を申し込み、カメラマンの契約も済んでいたのに、直後にミューちゃんのお父さんが急死しちゃった。

更に、湾岸戦争が起きてアメリカ国内はテロの危険性も言われ、結婚式に日本からは誰も呼ぶことは出来なかった。

 

この話を聞いた同僚の人がミューちゃんを可哀そうに思って、急遽サンフランシスコ支店とニューヨーク支店の人に声をかけてくれて、数人ずつ出席してくれることになった。

僕はその人達の有志に買われたのさ。

 

ミューちゃんは式後のホームパーティで、パパさんと出会ってたった1カ月で入籍した‟武勇伝”を、面白おかしく話してた。

まだ結婚なんて早いと思っていたのに、一目惚れされて、懇願されちゃったから仕方なくだってさ~爆笑

 

 ウエディングケーキ 結婚指輪 ふんわり風船ハート

 

ミューちゃん家に来て、僕、本当に良かった!

ミューちゃんはぬいぐるみが大好きで、僕のこともとっても大切にしてくれる。

アメリカ人に買われたら、ガキンチョに靴のままの足で廻し蹴りされてボロボロになってたかも。ガーン

 

アメリカで3回も引っ越ししたけど、ミューちゃんは引っ越し屋さんのバッチい手で触られたくないからって、いつも僕を助手席に乗せて自分で運んだ。

フリーウェイで隣や前を走る車から笑われたり、2度見されたりしたのが嬉しくて、ミューちゃんはしばらくスーパーに行く時も僕を乗せていったよ。

 

  くま くまクッキー くま くまクッキー

 

たった数年のアメリカ生活から日本に戻っても、何度も引っ越しした。

今いる家は別荘として建てられて数年間、僕はずっと一人で留守番させられてた、ヒドいよね!

おっきい僕が窓に映ってると、ドロボーが驚くだろうって。

海に面したリビングの窓際に座って、毎日、ミューちゃんが来るのを待ってたんだ、ひとりぼっちで アセアセ

 

 

でも最近は、ずっと一緒にいてくれるようになった、嬉しいな!

お外にバイキンがいて、旅行に行けないし、都会にある他の2件の家にもあまり行けなくなっちゃったらしい。

 

僕がミューちゃんの所に来たのは、お父さんの急死悲惨な戦争があったから。

ミューちゃんが僕と一緒にいてくれるようになったのは、怖いバイキンが出現したから。

えっと、何が言いたいかというと...?

僕、頭の中がスポンジだから難しい事言えないけど。

 

いま世界中で悲しい思いの人、苦しい思いの人が沢山いる。

大事なものも多く失われてしまった。

不安な生活はまだ続いているし、将来もまた同じようなことが起こるかも。

 

だけど、そんな中でもなにか、ほんのちびっとでも、いまを生きている中で、

嬉しいこと

僕のようなラッキー

を見つけて欲しい、っていうことかな。

 

 チューリップ ちょうちょ チューリップ ちょうちょ

 

《以下は2024年9月3日の追記・変更を含みます》

 

熊の寿命はヒグマもツキノワグマも、野生で20歳、飼育下では30歳。

僕はもう33歳。

随分年を取っちゃったし、背中も丸くなってきちゃったけど、

ミューちゃんと一緒に暮らせて幸せだあ~!

 

でも...最近ライバルが出来ちゃった...

コイツさ!

 

 

あれ?違った...この人はパパさんのライバル...

コイツだあ~~!!

 

(原曲C Major→F Major ToshlA♭Major→D♭Major)

 

キリン改二だって、ヘンな名前!

フザケた奴だぜ!ムカムカ

顔もトボケてやがる!!ムカムカ

今日もミューちゃんは‟提督との絆”歌うToshlさんが握ってる改二を見つめてる。

 

提督さん達はいい年した野郎 (by Toshl) なのに、ぬいぐるみを持つの?

ちょっとキモ...いえ、しゅーるだよね、なんだか不思議な世界だけど楽しそうだ。

ドス黒い声援 (by Toshl) の中に入ってみたいなあ。

 

提督との絆、素敵な歌だね

ミューちゃん、Toshlさんの歌にピアノの伴奏付けてよ。

......あれ、ミューちゃん?

 

「ボクカワウソとキリン改二のプレゼント、応募のメール出せば良かったよう~アセアセ

ボクを応援するブログを一生懸命書いてくれてるからって‟乱数Toshlさん”はきっとMeYouを当選させてくれたよ......(注:そんな不正はありません)

欲しかったよう、シクシク......」

 

ど、どうしちゃったの!?ミューちゃんは物欲が皆無の人なのに?

毎年パパさんが誕生日に欲しい物聞いても、焼肉行こ♡しか言わなくて困らせてるじゃん。

そんなブサイクな奴来ても邪魔なだけだよ!

Toshlさんが歌いながらニギニギしてたから欲しいだけでしょ?

 

「そうかなあ?

でも他のToshloveみたいに ‟顔拭いて匂い付けて下さい” とか、 ‟髪の毛付いてるかな” とかそんな変態じみたこと思わないよ?

......ちびっとしか」

 

 くま くまクッキー くま くまクッキー

 

 

ぷーすけ0歳  僕がミューちゃん家に来た当時の写真。

アメリカで2軒目の家はLA郊外のTorrance、巨大パンプキンと巨大ツリーだよ。

 

 

ぷーすけ1歳  3軒目の家は更に南のPalos Verdes半島

高台のこの家から、ロス暴動の放火であちこちから黒い煙が上がるのを、震えながら眺めたよ。

 

 

ぷーすけ2歳  4件目の家はテラスでBBQ出来たんだ!

ジョギングするアメリカ人から、よくBBQしてるところを羨ましそうに覗かれたよ爆笑

前面道路の街路樹はジャカランダ。

美しかったなあ......。

 

 

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

FC2ブログをお読み下さい(題名は多少違っている場合があります)

 

ぷーすけ記事 6回の非表示処分の詳細と考察