謝罪が出来る人出来ない人

最初に謝罪させて頂きます。

一昨日の20時にUPしたFC2ブログは、○○ラジオの書き起こしをくれた方の、書き起こしとコメントを、私はあまり深く考えずにそのままUPしてしまいました。

本日、仲良しのToshLOVEさんから、Beautiful Harmonyと記載しての、平和主義の人達を強く批判したかのように受け止められるのは、MeYouさんにとってイメージダウンでは?というようなご意見をDM頂きました。

 

その後早急に書き起こしをくれた方にご了解を頂き当該部分は削除させて頂きました

私の意見としてそのコメントをUPしたつもりはありませんでしたが、そう受け止めてしまった方には、認識を改めて下さいとお願いします。

この件に関係することを、記事後半に改めて言及します。

 

私は自分で言うのもなんですが謙虚な性格で、他者を基本的に尊重尊敬しています。

だから、自分が間違ったと思えば、こうして速攻、謝罪したいと思います。

私に対しての批判を含む意見のある方は、どうか気軽にDM等下さいね。

 

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

過去、勘違いから私を公の場で非難した人に謝罪を求め、結局公の場で謝罪して頂けなかったことは、このアメブロ開始以来数回ありました。

私を非難した人に、その根拠を求めてお返事頂けなかったことも多く、つい最近もありました。

他者を批判するなら、批判の根拠となる、その人の言動を出来るだけ具体的に指摘し、論理的に何が間違いかを述べるのが必須です。

それが出来ずに非難だけするなら、「中傷」と受け止められても仕方ないと思います。

 

それだけ他者を批判する行為は重大だと、全ての人に認識して欲しいです。

 

また、根拠のない思い込みで、でっち上げを広め、私の人格を貶める行為もやめて下さい。

私のToshlファンに対する考え方は、下記の項目で述べています。

この記事に書いた考え方以外の発言は、私は個人的にもDM等でも発言していません。

 

私はエアリプは嫌いです。

誰かを批判したいのならば、まずは直接その相手に意見又はお願いすることを努力して欲しいです。

エアリプは「陰口叩き」の印象です。

私が個人に対してそういうことをしたのは1度ありますが、それは、その方が数度に渡って私をその手法で批判したからで、その方には直接意見する術はなく、同じ手法で私の意見を返すしかありませんでした。

 

ついでに言わせて頂ければ、忖度も私は嫌いです。

 

このように私は、空気を読むとか同調圧力が好きではありません。

こういう私の率直さ=融通の利かない不器用な性格は、嫌われてしまう原因になり得るとは思いますが、仕方ないと諦めてもいます。

 

 

   「とし」の取り下げ

親しいToshLOVEさん2人から「‟としさん”が、MeYouのことなのかToshlさんのことなのか分からなくなる」という、これ以上ない究極のツッコミを頂きますた。垢BANのショックで思考停止状態アセアセだった私はやっと「そりゃそうだ笑い泣きと気づいたのでしたショボーン

 

それでも、折角「とし」だと周知したから、せめてもう暫くは...と逡巡していた私に、すぐにMeYouに戻す決断をさせたのはだっぺの中傷コメントでした。

 

だっぺの「MeYouに戻させたくない」思惑が伝わってきました。

その理由はいまいちよく分かりませんが、アンチがそうさせたくないということは私はそうした方がいいということなんだと解釈しました。

 

たった3日間でしたが、本名を名乗れたこと、コメントで「としさん」と呼ばれたことは嬉しかったです照れ

 

 

  だっぺは「かまってちゃん」

前回記事で中傷コメントをしてきた‟2人”は、確実にだっぺだったと、後から判明しました。

ブロ友のgreenさんに助言され、Toshlさんの事務所にだっぺについての情報を通報する予定です。

 

だっぺは長年Toshlさんに対し十分犯罪と言える行為、中傷・罵倒の限りを尽し、ストーカーしています。

私(を含めた数人)への中傷も酷いようです。

 

私の新アカウントを探し出し、初っ端の記事に早々に中傷コメント入れるだっぺは、中傷に生きがいを見出している異常者であり、

だっぺは「かまってちゃん」です。

かまってちゃんという言葉は、私の読者なら、どういう人か、どういう対応をすればいいのか、十分お分かりでしょう爆笑

 

前回記事での中傷コメを、私はだっぺとは最後まで知らずにいたので、ずっと正面から相手をしてしまいましたアセアセ

皆様はもし相手がだっぺだと分かれば原則自分への中傷はスルーがいいと思います

Toshlさんへの見過ごせない捏造や貶めだった場合は、事実(真実)を短く反論することは有効だと思います。

それも状況によりますが、多くの人が目にして真に受けてしまう状況なら、ひとこと反論をして欲しいです。

 

Toshlさんに関し中傷・虚報コメントをしている人は4つに大別できると思います。

❶だっぺや狂信者のように悪意があって、確信的に巧妙に中傷している

❷狂信者/盲目信者で、思い込みによって中傷している

❸デマや他者の中傷を真に受けて中傷している

❹デマや他者の中傷や中途半端な知識で事実誤認している

 

❸・❹の人だと分かれば説得は十分可能ですが、見極めが難しいですよね。

どれに該当する場合でも、最初は常に事実(真実)を短く提示(反論)することは有効であり、必要なことだと思います

私は、私自身への中傷者に監視されていることがあり、なかなかSNS・サイト・ニュース等での、中傷者への対応や書き込みが困難な状況になっています。

この記事を読んだ方が、MeYouの分も少しでも対応をしようと思って下さったら嬉しいですお願い

 

 

  多様性を「お互いに」認めよう

私は中傷をスルーすればいいという「平和主義の考えを持つ」を批判していません。

 

批判はしませんが、以下のような自分の意見は何度でも主張します。

 

中傷を否定する人がいなくなれば、確実に真に受ける人は増えていきます。

Toshlファンは減って行く可能性が高いことも、根拠を明示して明言しています。

➡今回のFC2記事の最後にMさんという具体例で記述しています【○○ラジオのToshl○○書き起こし / 脅迫告発関連意見

中傷への反論は、Toshlさんを中傷する人を改心させるのが主目的ではなく、その中傷を信じ込む人を増やさない為の、中傷の否定/事実(真実)の提示こそが必要なのです。

 

しかし、私のこの主張は、中傷など放置すればいいという「考え」を否定しているに過ぎません。

「個人」を批判はしていません。

 

平和主義の考えを持つ人を見かけても、残念だとは思いますが、その人なりの理想のファン像なのだと容認します。

Toshlさんを応援する方法は人によって様々でその多様性は互いに認めるべきだと私は思います。

 

 

  私がToshlに金を使わないという中傷

私への中傷ネタ「ToshlのD&Cに1度も行ったことが無い」については、いつかは行ける時があるかもしれませんが、現在は事情があっていけないとだけ弁明しておきます。

 

Toshlさんのグッズを一切買わないのは、私に物欲自体が無いからです。

Toshlさんに限らず、推しのグッズは、本・CD以外は一切欲しいと思いません。

 

今までファンになった人:2人のアメリカ人俳優も、玉木宏さんもウッチャンも、それぞれCDまたは本を1つずつ持っていますが、買ったのはそれだけです。

 

今日、Only youさんがご自分の持ち物をタダで上げるとYouTubeで仰っていました。

私は物欲は無いと同時に、モノを大切にする精神も強く、安易に捨てられません。

先日、ToshlさんのDVDを買って付いていた屏風ですが、こういうものを部屋に飾る習慣が一切なく、このままでは箪笥の肥やしでToshlさんに悪い気がして、どなたかに貰って欲しいです。

もう1つ、X JAPANのビッグフラッグも飾る予定が無く、貰って欲しいです。

2018/9/28紅夜のVIPパッケージに付いてきたものです。

この家の新築時に短期間キッチンに貼りました⇩が、すぐに戸棚に仕舞うことに。

できればToshファンに差し上げたいです、欲しい方DM下さい

 

Only youさんも仰ってましたが、

「住所知られて悪用するとか、悪用しようがない。家まで行く?行く訳ねーじゃん!」

というセリフを私も復唱します(笑) 私を信用して下さる方に無料でお送りします。

 

 

 

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

今日8月29日は、THE LAST ROCKSTARSがドタキャンした去年11月29日のLA公演の振替え公演予定日でした。

中止理由は「スケジュールの都合」でした。

➡FC2TLRS中止&DS日程○匿の○○○の策略

振り替え公演は、中止で迷惑をかけた贖罪と共に、万全を期してスケジュールが組まれたはずですが、その日程が「スケジュールの都合で中止」???

この世にそんな‟スケジュール”が存在するんでしょうか?

とっても不思議な現象ですよね。

本日、メンバーの誰かが、本職ミュージシャンとして命の次に大切と思えるコンサートを中止せざるを得ない、のっぴきならない状況にあるのでしょうお願い

 

この先を記述した記事を1か月以上前に原稿に書き終えていましたが、垢BANの為、UPを断念しました。

 

今日という日に復元する予定だった記事2つも、断念です。

【雑音とBigidinBigidinBanBanBan】2022/12/30

【打ち込み当て振りROCKSTAR】2023/1/16

 

 

FC2は、冒頭で謝罪した通り書き変えました。もう1度読み直して下さい。

本日明らかになった新情報が赤字で付加されています。

○○ラジオのToshl○○書き起こし / 脅迫告発関連意見

 

ブログ名とHNはMeYouに戻しましたが不安なのでアイコンはもう少しの間今のままにしておきます