ごあいさつ

こんにちは~

 

主人は、土曜日から一週間 山に行っちゃったので、

今週は、一人で、勝手気ままにしていますw。

 

先日、北島で、家族の集まりがあった際、

二人の姪の娘二人から、依頼されたセーター、

早速とりかかりました。

 

 

Zちゃん

Zちゃんは、ファッションの好みがはっきりしていて、

大変難しいと、義理の姉から聞かされていたため、

セーターを作ってあげたことが なかったのだけれど、

以前 帽子と手袋を作ってあげたら、 それが気に入ったとのこと。

 

この度は、自然色の毛糸で、白と灰色と黒だけで編み込み模様を入れた

ヨークのセーターが 欲しい。と、、、

 

イメージとしては、こんな様なのだそうです。

写真見せたら、そうそう、そんなの。って、、、。

その他の写真にも、そうそう。って、、、。

いうので、こんなイメージなら

何でも良いんだな。と、思いました。 

 

 

と、いうことで、、、

彼女には、こんなのは、どうかな? 

地色は、なんでも私が決めて良い。というので、

手元にある 淡いクリーム色と薄い茶色のコリデールを紡いだら、

優しい毛糸ができると思うんだ。

ヨークの大きなギザギザを 黒白灰の三色で入れるの。

男っぽいかな?

 

Oちゃん

 

一方、Oちゃんは、灰色のセーターが、欲しい。とのこと。

oちゃんも zちゃんに負けず劣らずで、

二人は、似たもの同士ですW。 (^_^;)

 

Zちゃんより 年下なので、

こんなイメージは、どうかな?

 

  

薄い灰色のフリースが手元にないので、

以前、自分用に作ったポールワースのラグランセーターをほどきました。

 

ヨークの部分の模様は、

イメージよりも もっとシンプルにしてみました。

 

 

 

 

編み込み模様は、とても楽しいです。

自分用に作ったはずの編み込み模様のヨークセーター、

一つも手元に残ってないの!

欲しいとか言われて、あげてしまって。。。

そのうち、自分用にも作りましょ~ねw (*^^*)

 

それでは、またね~!

(^O^)/