27日 


娘のお店(たくしま菓子舗)に

鯛焼き器が入り、

練習中の鯛焼きを食べ

総評をしました。


あんこの味は創業40年の味なので

間違いないです。

何種類か中身は準備するらしいです。

もち粉を入れた鯛焼きなので

カリッとして、中はもっちりして、なかなかいい出来だと思いましたが


生地が厚くなると、もっちり感がヘビーに感じ、下手すると生煮えのように感じるので

もう少し薄くするようにアドバイスしました。



朝登校みまもり時、

ランドセルが壊れて修理した児童のランドセルを見たら


やはりが切れていました。

信号🚦を一緒に渡り、ランドセルの紐を二重にするまで待たせたので


遅刻したら、先生に信号のおばちゃんが、

ランドセルを修理したので遅れたと言いなさいね

と言って見送りました。


帰宅後


色々と料理をいくつかして


ちょっと早めの


月一書道


先月も変わらず


漢字・・・・・七段

実用・・・・・七段

詩文書・・・・七段

かな・・・・・四段



夕方から打ち合せが入っていました。


28日


線状降水帯に入ると言われていましたが、市内は、大したことなく


学校もいつも通り


ランドセルが壊れて修理した子は、遅刻して先生に言い訳しなかったそうです。


どうして〜⁉️

おばちゃんが引き留めたのに・・・

と言うと、

今までが今までだから、何も言わんかった とのこと


漢だねぇ


登校見まもり後

そのままオフィスサロンへ


Mさんフェイシャルトリートメント💆‍♀️肩甲骨のホットストーントリートメント🪨



肩甲骨回りのホットストーンも施術したので、


加工した写真ではわからないと思いますが

目の大きさが全く違います。


全体的にとてもスッキリしました。


左肩が固まっていたので、ほぐしました。



武雄のお土産をいただきました

どうもありがとう😊


連絡をしたり、見積もりしたり

原稿を書いたりとやることが

沢山あり


ついつい取りこぼしがあるので

ノートのTo Doリストに書く場がない時に、LINEのKeepメモ📝が助かっています

とりあえず書き記す‼️


ところが、それが終了するそうです。あまりニーズがなかったのかな?


リマインダーを使っていましたが結構めんどくさい


結局、メモ📝のアプリに入れるのが手っ取り早いかな?


夕方chocoZAPに寄り


夜は、社協主催のボランティア交流会


町内ごとでした

我が町内は、

主に、災害時いかに避難するか

避難を促すか!?


それと、人との繋がりを作っていくか


というテーマになりました。


色々と案はありますか

実際には、なかなかスッキリと解決しない課題ですね。


その後


よし幸定例会でフィニッシュです。