26日

 

登校みまもり後

 

オフィスに行く予定にしていたのに・・・

 

スマホ📱を忘れ

 

結局、終わってすぐに取りに帰りました😢

 

 

うちの町内の空家のブロック塀が壊れそうだと

小学校の方に連絡があったらしく、教頭先生が

訪ねて来られました。

 

マンションではないので、個人宅だと難しいですよね。

 

見てみましたが、少しひび割れしていますが

今すぐ崩れるというほどではないので

 

学校の方で登下校注意するように⚠️

喚起してくださるそうです。

 

オフィスサロンでは、

 

Kさんフェイシャルトリートメント💆‍♀️

 

色白で、綺麗な肌です。

水分を意識して取りましょう♪

 

年齢を重ねるとどうしても唇のヒアルロン酸量が減り

薄い唇になってしまうのですが

ぷっくりしていて、若々しいです。

 

たるみとシワの違いから

たんぱく質やコラーゲン

水の大事さもお伝えしました。

 

その後

 

オフィス女子会7名の参加者です

 

腸活の話を中心に

マイクロバイオーム、口腔衛生についてと糖化

北海道の話などで盛り上がりました。

 

喋りはJちゃんに任せて

私は、裏方で、作る人に徹していました。

 

Kさんに頼んでおいたスモック風のブラウスが出来上がり

持って来てくれました。

 

この色は持っていないし、丁寧に作ってくれて感謝🥲感激です🤩

 

 

 

いくつになっても女子会は盛り上がります。

 

今日のレシピナイフとフォーク

 

🟢腸活ナゲット

【材料】

鶏胸肉 ・・・2枚  

えのき・・・ 2袋 

玉ねぎ・・・1個

卵・・・・・2個 

醤油・・・・大2

生姜・・・・小2

白だし・・・小2

片栗粉・・・万1(50g)

 

【作り方】

①FPメタルで玉ねぎをみじん切り、えのきをパルスで細かくして取り出す

鶏胸肉を入れてミンチにする

②FPドゥブレードに変えて材料を全部入れて混ぜる

③スプーンなどで丸めてIRフライ170℃で揚げる

 

(ナゲットソース)

ケチャップ、オイスターソース、スィートチリソース同量

 

🟢にんじん🥕の中華サラダ

【材料】

にんじん・・・・・大3本 

 ニンニク・・・・・1片  

油・・・・・・・・200cc 

ごま油・・・・・・大1  

米酢・・・・・・・100cc

砂糖・・・・・・・大1

塩・・・・・・・・小1.5 

コショウ少々

 

【作り方】

①FPメタルでニンニクをみじん切りにし

調味料を加え30秒混ぜる

②シュレッダーに変えてにんじんを細切りにし混ぜ合わせる

 

 

 

北海道のアスパラの醤油漬けと

ホワイトショコラのコーン🌽も添えさせていただきました。

 

写すの忘れましたが、

北海道小豆🫘のあんと白玉と糖質ゼロのアイス🍨、北海道土産のお菓子氷点下41°

もその後食べました

 

そして

娘のお菓子屋たくしまで、たくさんのご注文ありがとうございました😭

 

帰宅後

 

ご馳走ポテサラを作り(要は具沢山ってことです)

 

歯医者🦷へ歩いて行きました。

 

治療です。根っこの治療で済みそうで抜かなくていい歯🦷は、

温存できそうです。

 

買い物をして帰宅途中

 

大きな声で

「ただいま〜」「おかえり〜」

と何度も言っている人がいて

声が響くので、何気に見てみると車が駐車場に入るタイミングで

 

カラス🐦‍⬛が言っていたのでした。

もうびっくりです‼️

 

女子会でカラスの話も出ましたが、1〜2年生ぐらいの知能があるそうですから凄いはずですよねびっくり

 

1日過ぎるのが早すぎる

もうすぐ今年も半年が過ぎますね{emoji:020_char3.png.ガーン}