11日

睡眠不足です。
朝、登校みまもりの時、
長い綴じ紐で、
ランドセルの金具を留めましたが
信号待ちの間で慌ただしく留めたのて
外れてしまったかもしれません💦

午前中、公民館の防災用具の確認作業と
防災食料の確認

その後会長会でした。
地域支援課のOさんもお越しになったので
色々と地域の要望も聞いて頂き
(大半は流しているんでしょうけれど)

終わって
九重に行き
チキン南蛮定食を食べました。
いつものチキン南蛮とは、違いますが



これはこれでとても美味しいです😋

午後からは
Aちゃんフェイシャルトリートメント💆‍♀️



毎日のお仕事でお疲れ気味なのか顔色がちょっとすぐれないようなので、
体の糖化酸化が関係ありそうです。

抗酸化作用のある食べ物
ビタミンA、βカロチン
ビタミンE、C
プロテイン

ほうれん草にんじん
カボチャりんご🍎
柑橘系うなぎツナ缶マグロなどを

気をつけて食べると体にもいいと思います。

終わってchocoZAPに行き

木の葉ベリーダンス💃レッスン

ラストまで行きました。
新人さんのお二人、よくがんばりました❣️

12日

前日レッスン前に
体を後ろに反ってどれぐらいまで反らせることができるかやっていました。

思っていたよりは反らせられたのですがそれが祟ったのか

いざベッドに寝ようとした瞬間

ウッやばい😨

と・・・・

ギックリ腰になる手前だったと思います。

それからゆっくりと体を横にして、いつの間にか爆睡💤

朝、やはり腰の調子が悪いので
腰ベルトを装着‼️

登校見まもりは、普通にしました。

Kさんのところへ行く途中に
chocoZAPがあるので

ストレッチとピラティスサポート器(ピラティスなかなかよかったです)があるところなので
それもやって、

Kさん宅へ

出張エステ💆‍♀️



肌のコンディションは、とてもよく
弾力のある肌です

くすみが気になるそうですから
美白効果のある基礎化粧品を使うことと
やはり抗酸化作用のある食事を心がけましょう

色々と雑談をしていました。

カササギが、玄関前で鳴いていてなんでかな?と思っていました。 

ブルーベリー🫐の実が幾つかなっていて私もそのことを話題にし
そろそろ、採ろうと思ってるのよと言っていたところ

帰りに見てみると
熟れてきた実は全部、食べられていました😭Kさんは悔しがっていました🫦だよね〜

時間が経ってしまい18時すぎてご主人を外で待たせてしまいました💦
申し訳ありません🙇‍♀️

さて

ハフラまで1ヶ月

それまで、もう少し引き締めたいと思います。