23日


登校見まもりの後

ご近所で引越ししてきて1年ぐらいになる方と色々とお話しする機会があり、色々と話せてよかったです。

ご近所のキンシバイがよく咲いています。




帰宅後


AIが現在から判断する若い頃を映し出すという面白いものを見つけてやってみると


確かに一番痩せていた頃はこんな感じだったよなぁ24歳の頃はこんな感じだったのに今じゃ・・・チーンぶーぶーぶーぶーぶーぶー



腕はもうちょっと太かったし

もっと撫で肩と思います(笑)



来客もあり、お昼前から

ちょっとのんびりしていると

そのまま、うたた寝💤してしまい


慌ててchocoZAPへ行き、トレーニングしてきました。


朝、測った時は、やっと1kgは減っていました。

人生MAXで太っているので、

ある程度は、戻さないとまた足をやる可能性が高いですよね。


24日


朝、さらに1kg減っていましたが

まだまだ全く・・・ですね💦


登校見まもり後


町内の企業自治会費(協力金)の集金に三役で周りました。


不在もありましたが

ほぼスムーズに回れました。


途中のオフィス🏢ビルの入口に

燕の巣があり、ヒヨコひなもいました。



入口ど真ん中に巣を作っていましたが、ちゃんと下に糞よけ💩を用意してくれていて、微笑ましかったです。


帰宅後


区役所の管理調整課へ行き

充電式草刈機を借りてきました。


バッテリーは、4つです。


結構重たい‼️


防護メガネ👓が付いていなかったので


買いに走り、ついでに

色々と買いました。


夜はよし幸定例会


ゲストでIちゃんの仲間Kちゃん

それから、おそらくレギュラーメンバーになるMくんHちゃんご夫婦


Hちゃんは、息子の1歳下

つまり娘と飲んでいるようなものです。


気を遣って、昭和歌謡を歌っていました。

「空気読んでまーす♪」とハッキリ言うところが好感持てます💕


昔からつる富では、顔馴染みで

話してはいて、大将のお通夜にも来ていました。


二人とも関西出身ですが

とても福岡を気に入ってくれているそうです。


近所で年齢問わず、飲めるのが

特にフランクで好きだそうです。


この二人がそういう関係が好きだからでしょうね。


この歳になると特にフランクに会食出来る関係が

ご近所で出来ると、本当にいいと思います。


お二人さん、レギュラーでお願いしますね愛{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}