夢を見ました


祖母が出てきて、祖母の営業している学生寮に

(その学生寮が白亜のお城の様な建物)

母も私も来ているんですが


母も祖母もギクシャクしていて

私はそろそろ帰ろうとした時に

なんもないと母が怒っている風で


そこへ、祖母が母がつけていた大昔の

家計簿を何冊も出してくると

急にに機嫌がよくなったという夢でした。


夢診断によると

亡くなった直系が夢に出る場合

自分を客観視したい時か、

予知している時の2つだそうです。


今回は、話すわけではなくなんとなく傍観者のような立場だったので


家計管理をしっかりするようにというメッセージなのかもしれませんね。


21日朝


週末というのに珍しく

体重は、1kg落ちていました。

さすがにこの充実した毎日の

結果なのか・・・

でも痩せた感じはありませんけどねゲラゲラ


GODIVAの箱が空いたので

ピアスを整理しました。

可愛いお菓子の箱を再利用して

ピアス入れにしています。

ピアススタンドも使っていますが、一時使用しか使っていません。


💍指輪やピアスは、験担ぎもあり


結構、持っているかな?


指輪は、天然石にこだわっているので、それでも、30個ぐらいあるかも。


ピアスは、よく落とすので

いいやつは買わないことにしました(以前、奮発して買ったエメラルドのピアスを落としてしまい😢)

天然石は、パールも含めたら

10ペアあるかどうか


あとは、リーズナブルなピアス

300〜8000円ぐらいまでピンキリで、100ペアあるのかなぁ


小物なので、つい買ってしまいますが、そろそろやめとこうかなぁ🫷


中には壊れるのも出てきたり

さすがにこれは幼稚過ぎるというのもあるのでそのタイミングで、買うことにしよう‼️


ピアスの色分けで整理して

ベリーダンス衣装のストーンが落ちているところを修正しました。

集中して宅配便対応とそれで

午前中は、終わった感じです。


午後からは

ちょこっとchoco ZAP に寄って


自治協議会の総会


難なく終わり、地域支援課のOさんもお越しだったので


自治会補助金の申請書と

防災教室のご依頼もお願いしました。


事務局のOさんとも

お別れです。記念品をお渡ししました。


22日


また夢を見ました


古いお寺で、セミナーに参加する話で、お寺と言っても社会的なセミナーで宗教的ではありませんでした。


知り合いもたくさんきていて

そのあと引越しで荷物が届くので早く退散しなければ行けなかったのですが、


次回の案内もいただき、講師は変わりますが


迷っていると近所の人がその人を知っていて、凄くいいから行くと言うので、連れて行く約束をする夢でした。


色んな要素が混じってると思いますが


夢診断によると


「セミナーに関する夢」は、「あなたの人格的・職業的な成長への欲求」「学習意欲・向上心の強さ」を意味しています。

「セミナーに関する夢」には、「自己啓発・学習によってレベルアップできる可能性」が暗示されているのです。

この夢を見た時は、意識を高く持って先端的な情報にアクセスすることで「仕事運・対人運」をアップさせられます。


ということなんだそうです。


キャナルへ女子3人で霧雨の中☔

取引している会社主催の

ウォークラリー


櫛田神社の鳥居⛩️

東長寺の五重塔

博多ポートタワー🗼の写真を撮ってくる課題があり



全てクリアチョキ


久しぶりにポートタワーの展望室まで行きました。



霧で曇っていましたが

大型客船🛳️のMSCが停泊していて

ベイサイドプレイスには、

海外の方々ばかりでした。


でも、ベイサイドプレイスの売上げの7割方、インバウンドじゃないのかなぁ


MSCは、イタリア🇮🇹船🚢です

各種BARが充実していて

食べ物もどれも美味しいです。

特に飲むのが好きな人にはオススメなクルーザーです。


キャナルに戻りながら

途中、魚市場直送の定食屋があり(名前を忘れました)


3人ともアジフライ定食にしました。

とても美味しかったです飛び出すハート

今どき、800円です。



骨も抜いてあり、

お腹いっぱいになりますよ。


ゴールして、お土産にエナジードリンクとプロテインゼリーをいただきました。


久しぶりに12000歩


夜はベリーダンスレベルアップクラスで、追い込み頑張ってきます。