ちょっとした事件がありました


娘が一時帰宅した際に、18時頃、変なおじさんがおる


と言っていて、一旦出て行き、

21時頃帰ってきた時に、「非常階段の中2階で、柵をガチャガチャやっていて、どう考えても工事の人ではないし

雰囲気が不気味で、あのままいたら

早朝、出かける時怖い😱」というので


急に私も怖くなり、交番に電話すると

すぐに警察が来てくれました。


ここの〇〇号室に住んでいるなどというので

警察官が確認に行くと、その部屋の方もびっくりされていました。


言動も変だったので、精神疾患があるかただったんでしょう。


とりあえず、何事もなくてよかったですし、警察👮も早くきてくれてよかったです。


12日


朝のみまもりでは、新一年生が元気に登校して行きましたが


お知らせを受けていない子も数人いたので、住所と氏名をお聞きして


後日、ネーム入り鉛筆✏️を

お祝い品として贈ります。


帰宅後、連絡のやり取りが結構ありました

(これって非常にうっかりし忘れもあるんですよね〜💦)


それから天神へ向かい


数ヶ月ぶりにTちゃんに会いました。


途中、八重桜が見頃で、とても綺麗でしたよ🌸

岩田屋新館叙々苑で、

焼き肉ランチ🍽️を食べ



うろうろしながらお店を変え

軽く昼飲み🍺


歩くと暑かったです💦


夕方に解散して


夜はよし幸定例会

楽しい1日でした{emoji:010_char3.png.口笛}