明治屋びっくり市の集合写真です。



でっかいのが私です(笑)



17日


小雨☂️廃品回収でしたが


ある公民館でのファシリの仕事が入っていたので

副会長と老人会の皆さんを中心にやっていただきました。


依頼されて行ってきたのは


海のすぐそばの公民館で

館長自ら博多あんあんリーダー会西支部のメンバーなので、熱心です。



各町内ごとに防災訓練をされていらっしゃるそうです。


クロスロードをしました。


発災した時、

ある事態の時どうするかというシュミレーション訓練です。


若い人も参加されていましたが

考えたことがないことも多くあり

参加してとてもよかったと感想を言われました。


参加された方は、ワークショップなので

意見交流もでき、知らないことや違った考え方も参考になり、来てよかったとおっしゃいます。


それを口コミで近所に広めて欲しいですね。


非常食のご飯があまりにも不味いということで

いい方法はないかということで

ご相談受けたので、

ドリアにしてみると

美味しく食べることが出来ました。



レトルトパックを温めなくても食べられるという

五目ご飯です。


本当にどうしようもない時は、食べられないことはないですが


おかゆでもない、ご飯でもない硬さで

ごっちんご飯🍚みたいで、

消費期限近くなり、処分する時に

美味しく食べられる方法はないかとのことでした。


簡単なのは、出汁と卵を加えて雑炊でしょうね。


18日


春日チームのところへ


いつもより遅めに来てほしいとのことで


choco ZAPに寄り


行ってみると、いきなり

車🚗に連れ込まれ、軟禁状態(笑)


連れて行かれたのは

ゆず庵


久しぶりです



な、なんとサプライズで

還暦祝㊗️をしてくれたのでした。

にくい演出ですこと❣️笑い泣きキューン飛び出すハート


Sさんのお嬢さんご夫婦が

経営するプチホテルに皆さん行ってきたそうで(私は都合悪く行けなかったんです😭)

そのお話や初めてお店でモーニングを食べた話など盛り上がりました(女子会は常に盛り上がるルンルン


誕生者には、ケーキ🎂のプレゼントがあり(要予約)


しっかりいただきました


鹿児島土産と長崎土産も頂き



デブ養成に多大なご協力をいただきました(笑)


皆さん、本当にどうもありがとう‼️


とても嬉しかったです💕


夕方遅めに

Kちゃん宅に行くと

お連れ合いの入院騒ぎ、

ご近所のおばあちゃんの救急車🚑騒ぎなど


何かと慌しかったみたいです。


お母様の介護もあるので

大忙し、ご本人の調子もイマイチなようで


気をつけてほしいです‼️



ウメちゃんのお喋りもパワーアップして

「だけど何かが出ちゃう女の子だもん」と言う動画を見せてもらいました(笑)


ベリーダンスレベルアップクラスレッスンバレエはとっくに始まっている時間に帰宅し


各書類が届いていたので処理していると、やはりレッスンには行けませんでした。


それでも


皆さまに大事にしていただき

お陰様で、充実した一日でした

ピンクハートラブラブキラキラルンルン