5日


ついに赤紙が・・・というのは

失礼しました💦


そうなんです。散々お祝いしていただいていますが還暦を迎えました。


元気な👵婆さん目指して頑張ります。


これからもどうぞよろしくお願いします😃



皆様からのお祝いと激励で

とても午前中、忙しかったです(笑)ありがたいことです


会長会に行くと、協議会用のパソコンとタブレットが届いていたので


初期設定をしていたら、思いの外

時間がかかってしまいました。


今でもタブレットは、登録出来ていません。

登録出来ないと、インターネットも開かないし

フリーWi-Fiだと登録出来ないのかな?


何度もエラーメッセージが出ます。


諦めて


遅いお昼カレーを食べ


Mちゃんから、お赤飯とサラダサラダと室内着

Tさんから、ワイン🍷と赤い靴下をいただきました



心より感謝申し上げますラブラブ星キラキラ


夜は、

自治協議会定例会


木曽路にて。

年度末お疲れ様会を兼ねています。



話が弾んで、あっという間に時間が過ぎました。


天野市議会議員から

ふくおか共創パートナー企業を教えていただき、

町内にもあったので、連絡をとらせて頂こうと思っています。


6日


父の命日です。13年経ちました。


生きていたら92歳です。


家にいるとそこまで寒く感じませんが


登校見まもりでは、風も強く

冷たかったです。


6年生は、後1週間で卒業です。

中学校からの宿題が沢山出るそうです。


近所のお家の桜が満開です🌸



うちの子どもたちが小さい頃

さくらんぼをいただいたり、

盗んで怒られたりしていたり

思い出のある桜なので

セイヨウミザクラだと思うんですが、その割に咲くのが早いような気がします。


めちゃ太っていたので

choco ZAPに行きました。


一昨年、巨額をかけて医療ダイエットをして12kg痩せ


今は10kgリバウンドしていますが


唯一、以前と違うのが太り方です。

お腹は出ていますが、自分的には、洋酒樽のようなお腹だったのが



味噌樽のようなお腹になってるように思います(笑)


午後から


自治会研修で、西市民センターへ

協議会会長と副会長の二人で行ってきました。


引越しされたWさんFさんにも

お会いできました。


地域コミュニティのこれから


というタイトルで


福岡大学の

山田雄三先生の

講演会でした。



人のために動くことそれこそが

幸せ😀


究極の人の幸せってそうだと思います。


ただ、それを皆んなが思えているかと問われたら

そうとは言えないし


そのように思える地域コミュニティを自治会が担うとなるとハードルが高いと思います。


知り合った人一人ひとりに

ちょっとだけお願いして、 

役に立てて嬉しいと思う数を増やしていく地道の活動が必要で


話し合うから変わるというものではありません。


いい大人ですから(笑)


結局、このような自治活動とは、

今の制度が変わらない限り

地道に活動し続けるしかないのかなと思います。


今日は早く寝るつもりです(笑)