3日


桃の節句🎎ですが


・・・・・何もしない😆



choco ZAPで、いつもの腹筋

レッグプレスと腕💪の筋トレ後


3/16のイベント用のダンスを

邪魔にならないように、一通り踊ってみました。

広いところで一度ちゃんと踊ってみないと


それと


少しは痩せないと‼️これはマスト‼️


終わって


自転車🚵‍♀️で


大濠公園の能楽堂まで行ってみました。


生まれてこの方

ずっと福岡というのに、


なんと能楽堂へ入ったのは

人生初


古今狂言会2024



野村万蔵と南原清隆とで企画する「古今狂言会」

古典の笑いと現代の笑いを融合した新作狂言(原案・脚本 南原清隆)はここでしか見られないそうです。


狂言をライブで観るのも

もちろん初めて



JちゃんKちゃんと観覧しましたが


いや〜


想像以上に面白かったです。


吉本新喜劇の原型のような感じがしました。


ギャラリーも、

歌舞伎と違ったお気楽な感じで、


年齢性別様々で、驚きました。

若い子も結構来ています。


古典もとても面白い🤣

600年前の作品でも笑えると言うことは、人はそんなに変わっていないと言うことですね。


今、大河ドラマの

『光る君へ』でも


狂言の元祖のような大衆芸能をやっていますので、


タイムリーな感じもしました。


『ちょっとGPT』は、

現代の言葉についてハラスメントなどを中心にした創作狂言でしたが、


ネタが面白かったです。


弘道お兄さんネも面白かったし

南ちゃんネタもおかしく

大笑いの渦爆笑でした。


野村一門の方々は、さすがで

言葉もとても聞き取りやすく

動きも無駄がなくとても綺麗😍


本当に行って良かったです。


Jちゃん、誘ってくれてありがとう😊


集合写真を撮っても良かったので

皆さんバチバチ撮っていました。



福岡が初っ端なんだそうで、

それもとてもラッキー✌️


リップサービス👄なんでしょうけれど、福岡でウケると

成功したようなものなんだそうです。


(福岡でのお笑いは難しいと言われています)


また、行きたいなぁルンルン

昨日今日と、大満足な2日間キラキラルンルンでしたとさ。