10日


十日と言えば


十日恵比須神社ですよ。


値上がりしましたが、開運御座に行って来ました。


朝、登校見まもり時は、

暗くてこんな暗い中の登校は、かわいそうだなぁと思いながら、雨の中☔黄色の旗を振っていたわけですが


雨の影響か、そこまで寒くはなかったです。


雨が降ったわ降ったで、石川県のことが気になります。


寒い中、大変な思いをされていらっしゃることでしょう。


そしてその雨の中☔私にとっては、初詣となりました。


雨で少しは、人出が少ないかと思いきや・・・


実際、少なかったかもしれませんが

それでも1時間ほど並びました。



今年は、開運くじは、羽子板でした。


帰りは、天ぷら だるまで、食べて

マックでコーヒーコーヒーを飲んで帰りました。


choco ZAPに寄り


ピーチュを引き取りに行きました。年末から里子に出していたんです。


久しぶりの我が家が落ち着かないのか、ケージの中でバタバタしていました。


明日からおとなしく過ごすことでしょう(笑)