7


会議等が中止になったので

その調整と連絡をしていたら


よし幸のママが

訪ねてきて

葛餅

高菜漬け炒め

いただきました。


いつも気にかけてくだっています。

どうもありがとうございます😊



夕方から


ワクチン終了した人:まだの人

31で、


オフィスにて、食事会ナイフとフォーク(飲み会)

私はノンアルで・・・


Oちゃん、Mちゃん、Jちゃんと。

結構、時事ネタが多かったかな?

後は家族ネタ


とても楽しかったです。


帰宅後、スマホがないのに気づき

取りに戻りました(笑)



8


私、以前にも触れましたが

YouTube

中田あっちゃんの

YouTube大学の大ファンイエローハーツルンルンブルーハート


紹介された本も結構読んでいます。


分かりやすく解説してくれるので

モチベーションが上がり

色んなことを知りたくなります。


今回、サステナブルということもあり、アパレル業界の闇に


メスを入れる

中小企業

日本の町工場を助ける思いで、


採算度外視アパレルブランドを

立ち上げたそうです。


彼は、YouTuberなので、

原価65%で受注生産で販売するそうです。

少しでも助けになるならばと

熱い思いが刺さりました。


https://cvl-linne.com/

上矢印カールフォンリンネ


個人的にもプロジェクトを成功させて欲しいので


是非皆さんにも紹介したいです。


勿論、紹介したからと言って

私には一銭も入りませんが 


日本が元気になるためには、

応援したい。大きなことは、

出来ないけど、できることは

やりたい!


産地ー製造ーデザイン

全て公開です。


発注かけたら、もう僅かでした。


ラインナップも増えて行くといいですね。


それにしても、売れっ子の

YouTuberの影響力は、凄いです。


社会を変える可能性もある

インフルエンサーとなり得ますね。


YouTubeと言えば


これも以前から触れていますが


あまりにもTVが面白くなく

情報も限られてしまうので


娯楽は、Amazonプライム

後はYouTubeばかりです。


情報系教育系が多いのですが


面白いと思うのが


子どもや若い人向けの

歴史や政治チャンネルです。


偏ってるなぁと思える番組もありますが

知らないことも多く、


所詮、

人間、語る時は、主観ですから


いろんなものを見て

自分好みの考えを持つといいと思います。


本を紹介しているチャンネルや

朗読チャンネルも

本を読むきっかけになっていいと思います。


たまに息抜きで、

お笑い系も見ます。

主に漫才ですね。

単純作業の時にいいです。


ボーッとコーヒーコーヒーを飲む時なんて、カフェソングチャンネルが

気分が上がったり、落ち着いたり

癒されたりでいいです。


便利な世の中です。


侮れません。


イベントバナー