日頃から、


高齢者の運転が危なく、

ドッキリするシーンは、何度も経験しているのですが


先日心臓が止まりそうになりました。 


それは・・・

天神の近くで、3車線の真ん中に私がいると


右車線のご高齢者カップル

ウインカーも上げずに

真横にいる私に近寄ってきて

そのまま左車線にまたいで移動してきました。


わざとというより、

二人とも全く気にしない状態

そのまま斜め入ってきました。


見えてない感じでした。


急に寄ってきたので、

『ぶつかった!』と思い

ヒヤッとしましたよ。


左に慌ててハンドルを切って避けても

たまたま、

左車線に車が居なかったから、

私はぶつからず済みましたが、


左車線に車がいたら


左の車とも、その車ともぶつかるところでした。


その後も、天神のど真ん中

30kmで走ったり、逆に急に飛ばしたりと

危ない運転をされていました。


ご本人は、自覚がないんでしょうねガーンゲッソリ




さて


福岡は、111年振りの記録更新


なんの???


最も遅い初雪雪です。


市内もチラホラ降っていました。


17日は、仕事にキャンセルが出たので


前から気になっていた

照葉スパ&リゾートへ行ってみました。


上矢印画像は、HPからの抜粋です


岩盤浴も魅力的でしたが

♨️お風呂の種類が多そうだったので

入浴だけにしましたが


3時間入っていました。

飲み水は持って行っていました。


2時間ぐらいいても良さそうでしたが

🚗が届く時間があるので

早目に切り上げましたが

とても快適でしたよ。


しっかりフルーツ牛乳を飲みました(笑)


若い子たちが、多かったです。



18日、朝、町内の新年度の書類のチェック


ちょっと打ち合わせと違っていたところもあるので

確認しておかなくてはいけません。


午後は、Tさん

💆‍♀️フェイシャルトリートメント


色んな話もしました。



夕方、火災保険の見積書のチェック。

火災保険は、上がる一方ですね。

災害が多くなってきているので

仕方ないのでしょうけれど・・・



夜、ベリーダンスレッスンバレエの予定でしたが


先生にご不幸があったそうで

臨時休講でした。


自主練バレエしておきました。



明日も朝のうちは

寒いそうです😵❄️


皆さん温かくしておやすみくださいね。