はっきり言って


分かりやすいほど焼けました!!!

日焼け止め塗ったくっていましたが

海では🏖追加で塗ることが

出来なかったからでしょうね。


皮膚に何かが触れると痛いです。



バリのプレゼントお土産も、すっかりネタ切れで、


サンゴを加工してお土産にしました。


ルームサービスは、

クラブハウスサンド


これがとても美味しかった。



朝、12時まで滞在できるのですが


9:30にチェックアウトして

免税店


タクシー代を払ってくれるので

行ったまでで、買い物はありませんでした。


ここから歩いてクタビーチまで。

20分程です。


途中、葬儀のパレードにぶつかりました。

交通規制もあっていました。



なかなか大きな葬儀だったみたいです。

お亡くなりになったのは、

女性のようでした。


クタビーチから、

クタスクエア〜レギャン方面

行ってみましたが

お店がずいぶん変わっている気がしました。



前回はクタへ寄らなかったので

様変わりに驚きました。


ビーチウォークという

ショッピングセンターが、


シェラトン・バリ・クタリゾートのところにあります。


シェラトン・バリ・クタリゾートって昔からあったっけ?


シェラトン・ヌサドゥアは、

何度か行きましたが・・・


私が気づかなかっただけかな。


マタハリデパートにも行くつもりでしたが


めんどくさくなって行くのをやめました。


買う物も特にありませんし。


タクシー車でホテルに戻り


小銭で、プールサイドのBAR

ビール生ビールを飲みながらまったり

過ごしました。


花嫁さんの撮影ベルがあっていました。



今、何月?と聞かれたら

8月と言ってしまいそうです。


事実、ボーッとしていた時に


「あっという間に冬やなぁ

また、お正月やん〜!!

いやいや、終わったばかりやった!」


と勘違いしていたぐらいですから・・・(笑)




ラバさんがお迎えに来て


デンパサール空港飛行機に着くと

先に荷物のスキャンをしたので


カウンターが開くまで、

座るところもなく、売店もなく

もちろんカフェもない


スキャンかける前だとよかったんでしょうけど

機内のエンタでは


『任侠学園』の映画を見ました。

面白かったです。

西田敏行さんがやっぱり素晴らしい❣️

さすが西やん‼️


シンガポール乗換は

スケジュールがまだ

表示されていなかったので

チケット通りに、ターミナル3へ行くと


ターミナル1に変更になっていて

乗り換えで

移動に疲れました。



今からが長旅になりますが帰国します。