台風勢力は、ハンパないようで
大半な被害と犠牲者が出ているようですが

皆さんのところは大丈夫でしたか?

これ以上は、被害が及ばないでほしいです。


さて

事件です。

恐ろしいですね~。

カード明細は、WEBで見ています。

今使っているカードは、
だいたい5~7枚毎月目的別に使っています。


コリアンエアーでアムステルダム行きのチケットを外国の旅行会社を
通じて買ったことになっていて

それが10万ちょっと

次の日、8万ちょっと使われそうになって、
使ったところが怪しんだのか受け付けなかったそうですが

痕跡はあったそうです。

クレジットカード会社に連絡を入れてみたら
スキミングだということが分かりました。

日頃お財布から出さないカードなので

考えられるのは、仁川空港で誰かの罠に、かかったんでしょうか

皆さんも、カード明細は、しっかりチェックしましょうね。


今日は

スタッフミーティング

テーマは、
『達成とは・・・』


同じような境遇で生まれ育っても、
成幸する人もいれば、そうでない人もいます。

では、その違いは何なのでしょうか?



その違いは実にシンプルなものです。


、明確な夢や目標を紙に書き留めているか?

、その紙に書き留めた夢や目標を、
毎日、あるいは定期的に確認する習慣があるか?

、夢や目標を達成するための現実的なプラン(計画)があり、
実際にスケジューリングして実行しているか?




たったこれだけの差だったりするのです。



多くの人は、現状に不満を感じることはあっても、そこから

「じゃあ、どうしたいのか?」
「どうなりたいのか?」
「本当は、どうだったらいいのか?」


と自分が生活の中で抱える問題に対して
真摯に向き合い、夢や目標へと転換することがありません。

その結果、常に不平や不満、誰かの悪口を言って、ストレスを解消しては、
また同様にストレスをため込むという不毛なループに
はまり込んでしまったりします。


そのループから抜け出すうえで大事なのは、
抱えている問題について、自分が働きかける
ことで変えると決めること。

つまりは「決断」


そして、どうなりたいのかを明確にすること。

多くの人は、自分がどうなりたいかを「明確」にしないから、
現状と理想の未来をつなぐ道筋を決めることができません。

それは、脳という万能なカーナビを持ちながらも、
目的地を入力しないから、どこへもガイドしてもらえないようなもの。

逆に、人間の脳は「明確」な目的や目標を設定すれば
無意識のうちにも人生をガイドしてくれるものなのです。


だから、最初のステップは、明確な目標、夢をきちんと書き出すこと。

そして、次のステップは、その夢や目標を定期的に見返すこと。

しかし、あいまいなものはなかなか
実行されることはありません。

大事なのは、それが個人的な夢や目標だったとしても、
具体的に計画し、自分とアポイントを
とってスケジュール(予定)に落とし込むこと。


そうすることで、着実に夢や目標へと
近づき、実現することになるのです。

夢を描くことが苦しくて疲れるという人がたまにいらっしゃいますが

それは、ノルマのように感じたているということで、
本当の目標からズレているような気がします。

狂おしいほど・・・叶えたいはあっても辛いということはありません。

そして、達成するときは、
狙いを定めて到達するというよりは
賜り物、いただきもののような形で手にする。 

思っていた形で達成するのではなく

ヒョッコリ、気がつくと成っていた。
思わぬところから、話しが来た。
たまたま出会いがあった。


というように・・・

これは、仕事を始めた頃にはなかった感覚です。

これが私らしい達成の仕方のように思います。

疲れなくていいですよ。

どうしても叶えたいこと集中するのはその一点。

そこからドラマは、始まります。


さて

午後からは、Mちゃん
フェイシャルエステに久しぶりに来てくれました。

お休みの日も、やることはたくさんあるでしょうから

忙しいだろうに・・・

どうもありがとう!!!

お菓子までいただきました。


来月の話になりますが


10月末に

私たちEVEN CLUB主催
『ゆふいんの森号』で行く大分

という企画をJちゃん
丸投げで、お願いし作ってもらいました。

イメージ 1



参加の皆さん、楽しみましょうね。


夜、ベリーダンスレッスンは、

敬老会での
恋のフーガ
真っ赤な太陽をみっちりやりましたが

振り付けがかなり変わったので
練習しないと

披露できませんわ。


スキミング被害にあったカードは
銀行のクレジットカードだったので
朝一で、再発行に行かないといけません。

皆さんもご注意を・・・

スキミングの被害額って
数十億円にも上るそうです