30日は、

打ち合わせが主で

ろくにスタッフミーティングは、できていません。


まあ、雑談の中にヒントがありますから

それはそれでいいところもあります。

私が続けていることの一つに、

今日、嬉しかったこと
感謝したことを

3つ書く
という事を続けていますが

これをやると、

勇気が湧いてきます。

お試しあれ~!!!


31日今日は、オフィス女子会

5人です。

トルコ帰りの私が

なんちゃってトルコ料理をしました。

朝から寒かったです。

2030年までに90%以上の
かなりの確率で
小氷河期が来るそうで

その前には、夏がやたら暑く
天候が不安定なことも多いそうです。

その前には、
14c半ば~19c半ばらしい。

簡単に振り返れば
フランス革命もその頃ですし、

日本では、
下克上、飢饉が多かったのもその頃で、

作物が取らないのに
重税をかけられて

革命や一揆が多かったのでは?
と推測します。

今も似ていますね。
野菜の高騰、重税
他の国も、税金高いです。

さて、

Jちゃんからは、
インフォメーションをしてもらい

あとは雑談。

ひよこ豆のスープ

ポテトのチーズ焼き

鶏胸肉のソテー

トルコピラフ風

トルコピザ

ボザジと豆乳デザート


イメージ 1



ボザジとは、

甘酸っぱくドロっとした食感の本当に不思議な飲み物。

調べると、穀物を発酵させた栄養価の高い飲み物なのだと。


一般的には

小麦を発酵させた飲み物で

紀元前からあり
歴史はワインよりも古いそうです。

古代ビールらしいですが
アルコールフリーです。


でも、昔はアルコールもできていたのかもしれませんね。

シナモンやナッツを乗せて
フラペチーノのようにして飲みますが

甘い!!!

日本でいう甘酒です。


晩白柚を頂きました。
ハンカチも・・・

皆さん、お気遣い感謝いたします。

帰宅後は、

(朝もでしたが)
ずっと電話の対応に追われていました。

一息ついたので

習字の清書をして


イメージ 2



また、電話・・・・・

落ち着いたのでブログアップしています。

そのあと荷物整理ができるといいな