ものすごく、本当にものすご~く、お久しぶりです。
気がつくとGWも過ぎ去り、私は何をしてたんだろ?と振り返るのですが、ひたすらダラダラ過ごしていた記憶しかありませんタラー



さて、本題です。

我が家は狭~いワンルームで、玄関から部屋まで扉などの仕切りがありません。
そのため、玄関の目隠しに暖簾を掛けているのですが、これがもうヨレヨレのボロボロでしたもやもや


昔の名残でアジアン風な暖簾です。
実はちょっと破れて穴も開いてます(笑)


これをなんとかしたいと思い、ダイソーでカフェカーテン2枚を購入。


白地に黒のグラフチェックというのが、なんとも爽やか~で、暗い玄関を明るくしてくれるかなと思ったわけです。


元々暖簾を下げるために設置してい突っ張り棒に、カフェカーテン用のクリップをつけて(これはセリアで購入)、、、

はい、after~


……と思ったら、ちょっと長さが足りませんでしたタラー
しかも折りシワがそのまんま。

このカフェカーテン、サイズは40×80ぐらいだったかな?で、本来は横に使うタイプです。
実際、横方向に突っ張り棒が通せるようになっています。

でもまぁ、それを縦に使っても問題ないだろうと思ったのですが、ちょっと寸足らずでした。


もうちょっと長さが欲しいなということで、今度は無地グレーのカフェカーテンを1枚追加購入しました。

これをグラフチェックのカフェカーテンに縫い付ける予定……なのですが、我が家にはミシンがないので、手縫いになります。
さて、私にそんな根性があるのか(笑)

そのうち頑張ります(笑)
これも完成したらご披露したと思います~
……って、最近そんなのばっかりですアセアセ

なんだか色々中途半端で進んでないので、ちょっと気合い入れて、ブログもまめに書こうと思う今日この頃でした。





にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村