今日は天気も良いし、気温も高かったのでカーテンを洗いましたニコニコ

でも洗ったのは厚地カーテンのみで、レースカーテンは洗ってません。
なぜなら、今日は新しいレースカーテンを買いに行くことにしたからです。

なぜかって?
実はレースカーテンが……


こんなことになっていたからです(笑)

ちょっと前から10㎝ぐらいの破れがあったのですが、そこを更に引っかけてしまい、30㎝ぐらいまで広がってしまったのです。


今度晴れた休みの日があれば、厚地カーテンを洗って、レースカーテンを買いに行こうと思っていたのです。
それが思いかけず今日になったわけです。

レースカーテンはニトリの物で、遮像なのに風を通すというレースカーテンにしようと前から決めていました。


そんなわけで厚地カーテンを洗ったんですが……
洗って洗濯機から出したら…………

出したら………………



こんなことになってましたゲローグハァ

レースカーテンの破れなんて比じゃないほどに破れてしまいましたあせるあせるあせる
破けた穴は50㎝にも及んでます笑い泣き

えーと……洗濯機の中で何が起きたの???


てなわけで、レースカーテンだけでなく、急遽厚地カーテンも買わなければならなくなりました。


が、厚地カーテンについてはどんものにするか全然考えていなかったので、とりあえずニトリと無印良品をウロウロ。

まずニトリではあまり気に入るものがなく、無印良品でいいなと思った物は在庫切れショボーン

グルグル考えて、最終的には無印良品のカーテンで決めようと思ったのですが~
実は今月末頃から無印良品週間か始まるとの噂もあり、うーんショボーンショボーンショボーン


というわけで、現在我が家には破れカーテンが掛かっております(笑)
そう、結局悩んで買わなかったのです(笑)

まぁ破れは縦方向なので、穴がパッカーンすることはないので、暫くは我慢できるかなと。

無印良品週間が始まったら、必ず厚地カーテンを買います!


ちなみに、レースカーテンはちゃんと買いましたよ~ウインク


真新しいカーテンが眩しい~爆笑新鮮~爆笑爆笑



早く無印良品週間始まらないかな~ニヤニヤ




にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村