昨夜私が食器洗ってると急に弟くんが

「母さんのお腹の中で弟くん死んだんだよ」

と言いにきてビックリ



「死んでたら今弟くんいないじゃん」

と返事すると


「死にそうになったけど死ななかった」

「すごく小さい時」

と手で小さな丸を作って見せてくれたOK



4歳ってまだ胎内記憶あるのかな?

それとも妄想かな?

弟くん想像力たくましいからわかんないなニコニコ



「死ななくて本当に良かったね」

って言う私に弟くんは

「兄くんが一緒にここにいててね

って言ったからいた」と…




思わず妊娠初期のふたりのサイズ感違いで

ひとりは育たないんじゃないかと

心拍が確認されても12週目あたりまでは

《バニシングツイン》の可能性を

毎週医師に言われてたのを思い出す



超初期にひとりはお空に帰っちゃったから

尚更毎日ふたりとも頑張れ!

小さい子も育って!って祈ってたな流れ星



そんな事思い返してると

兄くんが聞いてないのに

「兄くんは覚えてないけどね~」と

ハッキリと言いきってくれた笑



あと、弟くんいわく

兄くんは見えなかったけど一緒にいたらしい

確かに二卵性だから

お腹の中ではご対面はしてないんだよね真顔




胎内記憶に憧れて

3歳くらいまでと聞いていたから

それとなくたずねてみたけど

何にも覚えてなさそうだった双子


3歳になる頃には本やテレビで覚えた

赤ちゃん・出産知識を

自分の事のように披露してくれてたし泣き笑い



4歳超えてるけど

これが本当の記憶なら嬉しすぎるな目がハート

せっかくだし素直に信じとこ飛び出すハート




やっと髪を切ったふたり
兄くんはいつも通り短髪
弟くんはいつかはしてみたかった
被せる系のマッシュ
前髪も希望で短め泣き笑い
待機頑張ったご褒美に
ずっと行きたかったカラオケもマイク
当日でも座敷の部屋見つかってよかった~


あと、歌いたい人と踊りたい人に

別れてちょうどいい感じ笑い