今日で1週間うんちの出てない兄くん

土曜日に土日分の腸に効く座薬もらって
入れたけど昨日様子見てもやっぱり出ない…
さすがに1週間はな…

病院までバスかタクシーなんだけど
なんか朝からクタクタで
正直行きたくない…


午前中様子見ても出ないから
病院に電話したら
「来てください」とのこと

また行くのか…と内心げんなりしたのが
声にでてしまい
「わかりました。行きます。」が
半笑いになってしまった…

そしたら電話越しの女の人から
「笑ってられますが、
先生なんか言ってました?様子見てとか?」
と強めの指摘が…

もうさ、私が感じ悪かったと思うよ
けどさ、流してよ…
子供が病気してお母さん達疲弊してるって
多めにみてよ悲しい


そのあとすっごい憂鬱に…無気力
病院に行ったらまず謝った方がいいの?
あー!めんどくさい!


ここの病院
先生と看護師さんは優しいんだけど
受付がきついんだよね
けど、それで
病院変えるのもめんどうだし
子供のこと考えたら小児科がいいしな

と、モヤモヤしてたら兄くん出た昇天


行かなくて良さそうだけど
今から病院に電話するの憂鬱だな


そして、これから子供の関わりが増えるし
どんな人がいるかわかんないし
疲れていてもなんでも
子供のために愛想よくしよう魂が抜ける


あー!めんどくさい!!