高知県須崎市ふるさと納税
1万円🦐1.3キロ



とても大ぶりで今から楽しみラブ

いつもは福井県敦賀市をリピしてますが

値段が上がったので

お試しに須崎市に納税してみました🦐

しかも1.3キロ‼️







福井県敦賀市ふるさと納税

ずわい蟹棒ポーション1キロ

27000円




こちらも大ぶりで食べるの楽しみ酔っ払い

食べやすさ重視✨

一応、子供の受験終了のお祝い🥂





新NISAですが

短期売買する私には

何をNISAで買うか悩んでしまい

買うと売っちゃいけないような縛りを感じて

ストレス笑


なので、ほったらかしの投資信託が

ベストなのでは⁉️と

方向転換しました真顔

2月にボーナス払いドンと入れて

月々200円の積立に設定

残りの成長枠も投資信託へ👉

うん、スッキリ✨

NISA の存在消えた笑


ん?3月の権利取りが終わってからが

よかった?のか真顔


来年の参考に今年はこれでいっかニヤニヤ

アメリカ株🇺🇸に左右される感じですねあせる





今日はマクニカでデイトレ

7000円ほど利確






今週から夫が

台湾、シンガポール、マレーシア、中国と

出張✈️であちこち行くので

受験終わった子供も学校休んで

どこか一緒に行きなよ〜指差しなんて言ってたが


パスポートきれてるゲロー

(ついでに私もきれてた)



昨日再取得に奔走したが

なにしろ戸籍謄本💢

本籍地でしかとれないとかやめてほしい

マイナンバーカードでコンビニで申請して

5営業日以後印刷ってあせる

5日以上かかるなら郵送のほうが

早いんじゃないか‥


申請しても1週間かかるから

結局行けそうもなくなった笑い泣き