昨日、てんてこ舞いの仕事納め。

でも、チームワークで乗り切れた良い仕事納めの日でした。


うちの職場、

ここでは詳しく書けないスタッフ間のパワハラやモラハラ問題などあれやこれやが積み重なり、

来年以降存続しているかも危うい状況です。

年明け労基に通報☎️なんて話も出ていますので、

調査され明るみに出たら、私の職場がいくら良い環境であったとしても、

他の事業所に調査が入れば営業停止は免れないというのが大方の予想で、頭の痛いことです。


頭が痛いといえば、脳挫傷で入院中の義兄が

いよいよ物盗られ妄想が激しくなり、

ナースステーションの電話で叔父叔母、わたし、わたしの娘達に電話をかけては、

僕を病院に閉じ込めて、お金を自分のものにしようとしている!弟を警察に訴える!

と、支離滅裂なことを言い始めました。


わたしからしたら想定内で💦

頭を強く打ったことで病気になったんです。

ですが、主人と娘はショックを受け、

特に主人はパニックになりました。

義兄のケガを機に兄弟関係を修復したいという夫の夢はかくも敗れ、手を引くことに相成ったのです。


年明け早々私が病院へ出向き、主治医、ソーシャルワーカーと面談、法的後見人を立てる旨伝える予定です。でないと、入院費、アパート代など私達がずっと払い続けることは難しいので。


穏やかに過ごしたいのにいろいろあります。

わたしもたまに動悸がするので、

少しばかり病んでいるかもしれません。


書く事で落ち着こうと、、恥ずかしながら投稿します。


嵐が早く通り過ぎると良いな。


2025年もあとわずか。

今年もありがとうございました😊

皆様良いお年をお迎えください。


そして、来年もどうぞよろしくお願いします🙏