自分がやらなくちゃ誰かが困る・・・

自分さえ我慢すれば丸く収まる・・・

 

なんて考えから抜け出したいけど抜け出せないでいる人

 

まさに私が私それでした~爆  笑ひゃ~~~


 

 

3分で1個心のブロック解除

マインドブロックバスター

どりちゃんです音譜

 

私には7歳年上の姉がいます。

 

彼女のことが一番のネックでした

 

昔のことから思い出してみようとすると、

小さいころから意地悪だったってのが最初に出てきちゃう

 

お姉さんらしくしてくれたこともある、優しいところもある

でも、私とは考え方が違うので、年を取ればとるほど意見が合わなくなった。

 

それは姉も分かっていた。

 

姉には『てんかん』がある。

 

昭和初期生まれの親、それ以上年上の祖父母

昔の人はそれを隠そうとしていた。恥ずかしいことのように。

 

姉は体が弱いから無理しなくていいとか

はれ物ののように扱っていたのです。

 

それだから姉自身も、

『私はてんかんなんだから普通に仕事はできない。てんかんは親のせいだから一生面倒見てもらってあたりまえ』なんて考えで生きてきちゃったのですが・・・

 

私は、『なんで?てんかんの事隠すの?』という感じでした。

 

私が25歳の時に母が他界

35歳の時に父が他界

 

親は私に姉のことを気にかけてとは言ったけど、

生活を見てなんていわれてない

 

けれど姉は私に全部見てほしい

見る義務がるっくらいに言ってくる

 

嫌で嫌でしかたないのに

 

こんなに我儘な人を一人にしたら周りの人たち困るだろうな。

 

誰かを攻撃するのが好きな人なので、

私が攻撃されてれば他の人には迷惑かからな。

 

お金もよこせよこせとクレクレ星人で、

訳の分からないことばかり大量メールをよこす始末。

 

無理して払ってあげていたけど、こっちも限界

 

少しづつ断ることが出来るようになった私ですが、

もう一押しが欲しかった

 

そんな時にマインドブロックバスターのブロック解除を学び

日々自分にブロック解除してたら

 

いつの間にか心の重荷がなくなって、

別に暮らす流れになって、

関わることも無くなって

 

超快適です虹虹虹

 

姉がなにか困ったときはもちろん助けるけれど、

離れられてほんとによかった照れ

 

 

今、せねばやらねばの呪縛に囚われてる方、

おもいきって自分解放しませんか?

 

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらから

 

dori's cosmic

公式ラインはこちらから

 

友だち追加

 

もしくは

ID @782rmfff

で検索してください