なんと白蛇さんが巻き付いていました

ひゃ~びっくり!!

 

 

ご来訪ありがとうございます

どりちゃんです音譜

 

夏越の大祓の為に、氏神様へ人形を納に行ってきました。

 

神社の手水舎で手を洗おうと柄杓を持って

黒龍さんの顔を見たら・・・

 

ひゃ~~~~ポーンヘビ~~~~

 

びっくりして柄杓を落としちゃったから、

ヘビちゃんもビックリして動き出したけど

 

しっかり見たら『白蛇』

 

携帯が直ぐ出てこなくて

写真にはしっぽの方しか納められなかったけど

なんとか撮れました照れ

ラッキーですキラキラ

 

夏越の大祓とは、

1年の半分に当たる6月30日に

半年の間に身にたまった穢れを落とし、

残り半年の息災を祈願する行事です。

 

30日に神主様が人形をお焚き上げしてくれます。

 

芽の輪くぐりもしてきましたよ~

 

 

昔からある祭りごとは、

出来るだけ参加するのが開運アクションだと思います。

 

まだ日にちはありますよ~

是非神社へお参りに行ってください。

 

ひょっとしたらあなたも白蛇さんに会えるかもラブラブ