平成30年 獅子舞ドットコセー節保存会の定期総会 | 道林町広報部ブログ

道林町広報部ブログ

道林町公民館広報部で取材した写真を中心に
町内のイベント情報を発信していきます

 

獅子舞ドットコセー節保存会の定期総会

 

町内のお祭り行事で執り行われる、獅子舞ドットコセー節の保存会定期総会が開かれました。

 

獅子舞ドットコセー節保存会の事務局長から総会の式次第について説明があり、会長挨拶が行われ

ました。

 

議長から総会の議題について説明がなされました。

 

総会に参加された町内の方々の様子

 

獅子舞を現在実演している若頭から今後の後継者育成について質問されている様子。

 

最後に、町内会長から今後の方針や予算等について検討していく趣旨の説明とご挨拶で

総会は終了しました。

 

総会に参加された皆様大変お疲れ様でした、また地域の獅子舞文化の継続に向けての課題が

いくつか上がり、今後はそうした課題の解消に向けて町内を上げて対策が必要な時期と思われ

ました。