来る7月8日ソウル、蚕室(チャムシル)室内体育館ではオンラインショッピングモールGマーケットが主催する'ステーGコンサート'が開かれる。
7000席規模で行われるこのコンサートは東方神起、GD&TOP,2PMの合同公演で作られる。
これらは国内歌謡界'ビッグ3'のSM,YG,JYPの代表アイドルでもあるだけにファンたちの妙な神経戦も行き来する。
Gマーケット側も好む歌手を応援、S席チケットを贈呈するイベントを通じてファンたちの関心を引くので(に)出た。
ファンたちはこのような便りをSNSと文字メッセージを通じて伝播して自分たちが応援する歌手が
さらに多い票を獲得することができるように誘導するなど勢力を過大視とある。

善意の競争関係のこれら'ビッグ3'所属会社歌手がある舞台に立つのは異例なことだ。
さらに昨年12月開かれた'2010メロンミュージックアワード'他に年末授賞式ですら'ビッグ3'歌手が一つの席(一桁)に集まった事例が珍しい。
公演関係者は"チドゥレゴンがGマーケットの広告モデルで活動していて成し遂げた行事で知っている"として"競争を誘導するよりは
この人らがした席に集まるあえて想像できなかった舞台をGマーケット顧客らとファンたちにリリースするという趣旨で用意された"と話した。

一方 ビッグバンのリーダーGドラゴンはタレントユ・インナとともにGマーケットの専属モデルで活動している。
Gドラゴン(ジヨン)が直接作詞・作曲に参加した'Gマーケットソング'音源とミュージックビデオはユーチューブなど
動画サイトで照会数1位を占めるなど大きい反響を起こした。


ドリームエンタメのブログ

仮予約はこちら