こんにちは😃

今日は少しジメジメしてますが、昨日よりは暑くなく過ごしやすい神奈川です。


今日はこの前実家から連れてきたかすみそうを

ドライフラワーにする前に染色してみようと思いやってみました。



まず娘がレジンの色付けに購入した

ダイソー

の、プリンターのインク

黒🐦‍⬛黄色🟡しかなかったので、黄色でそめてみました。


白いかすみそうに、

ゼリーのカップの中にみずとプリンターのインク黄色を🟡適量いれます。



1時間くらいしたらこんな感じにそまってます。


あとは↓↓↓これにいれたら、

        色付きのドライフラワーの           完成






この染色は色が染まるだけじゃなく1週間くらい染色液につけるとそのままブリザードフラワーになるんですって。



すごい便利ですよね。


今度買ってみたいと思います。