娘の所属している水泳のクラブチームから全中連の連絡が来ました。


ただ、私たち親子はこれが初めてなのでなんのことやらさっぱり🤭


要は昔は中学からしか中学の大会には出れなかったけど、

いまはクラブチームから中体連に参加できますよ。


それを、中学からの参加しますか?クラブチームから参加しますか?

みたいな感じだと思うんですが、

 

クラブチームからの参加すると、予選なしで本選に出れるらしい。


まあ要はクラブチーム入ってるような子は予選タイムクリアー前提ってことなんでしょうか。。


あとはクラブチームから出れるということは水泳部に入ってなくても中体連にでれますよ。


ってことですよね。


あまり水泳部ってないので、これはありがたいですよね。


ただ、色々制約があるので、どちらで参加するかは個人に任せるらしいのですが、


何せ初めてですし、学校の説明会もまだなので、答えがでない。


この参加ができるようになったのも去年からみたいだし、なんだかよくわからない.


娘のクラブチーム同い年はなんだかんだで、1人になってしまったので相談も出来るこがいないし。


どうしたらいいんだろう?


どなたかアドバイスください😢