髄膜腫開頭手術36日目です


昨夜、帽子を被らずに

ちょっとだけ外にでたら

頭頂部あたりに、チクズキピリピリって

数回電気が走ったポーンポーン


やはり、冷えは大敵なんだなあ…


そしてさっき、傷口にズッキーーンと

ど痛いやつきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


油断してた…から、すごく慌てた滝汗滝汗


鎮痛剤飲んだけど

今も…ズキズキする


切った側の耳脇を触ったら

あれ?耳脇の骨がすごくボッコリしてる

開頭前とは同じ頭蓋骨の形にはならないのかな


相変わらず、切った側は痺れてるし

他人の頭みたい…触るとゾワゾワする不安


入院中…回診してくる先生方に

違和感とか痛みを訴えると

みんな申し合わせたように

同じイントネーションで


「切ったからね」


と、淡々とおっしゃるので、なんかツボった

わたしの中では流行語大賞になりそうだった


きっとこの痛みを伝えても

「切ったからね」で終わるんだろうネガティブ


梅雨とか低気圧シーズンも怖いなあ…

この先、大きい不調がきたら近所の開業医に

相談して見るか…対処療法しかないだろうケド



ぼくは、コタツホースに

あごのせて、ねるのがスキ

かあさん、あたまのせてみたら?

あたたかいよ


ホース潰れるから…無理キメてる