〜髄膜腫開頭手術後15日目です〜

思い出しながら書いています指差し指差し


術後1日目

ICUで一泊し午後には一般病棟へ

術前と同じ、術前術後ケアの個室へ入れた飛び出すハート飛び出すハート

ここのお部屋は閉塞感が無くて快適ウインク


荷物の整理で、点滴スタンドにつかまりながら

ふらふら歩く🚶‍♀️🚶‍♀️

非常に疲れる…


元気いっぱいのベテラン看護師さんがいて

パワーを貰えたせいか夕食を完食‼︎

……空っぽの胃に急に入れたので

ムカムカして吐きそうオエーオエー

吐き気どめを点滴をお願いしました


考え事や会話をしてると、思考にブロックが

入る看護師さんと会話が盛り上がると脳が興奮して頭痛が悪化ガーンガーンガーン


切ったばかりだ‼︎仕方ない

痛み止め飲んで就寝


       

術後2日目

尿カテ、心電図、点滴が1つ外れた

開放感


便秘4日目で気分が悪いのでお薬処方してもらう

痛み止め3回経口


起きてると頭がグワングワンする

主治医はそのまま頭を上げてた方がいい

看護師さんは無理しないで

不安不安半々にしよう不安不安


ふわふわしながら歩く

PT.OTさんとリハビリスタート💪


術後3

最後の点滴取れた、晴れて自由の身

シャワーokで、看護師さんが丁寧に髪を洗ってくれた愛愛愛


5日ぶりに便が出るびっくりびっくり


点滴スタンドを押しながらだけど

歩く範囲が広がってきた

痛み止め3回経口


術後4

点滴スタンド無しで歩けるようになる

リハビリにも熱が入り、

息は上がるけど2階まで登れた爆笑爆笑

痛み止め朝夜の2回に減る