〜髄膜腫手術後 14日目〜

痛み止めは一日2回から1回に…

頭の痺れ、首の可動域はまだまだです


10年に一度の大寒波…

雪国なのでお風呂場の蛇口が凍結しましたあせるあせる



持参して良かったものダウンダウンダウン


オードムーゲ

 薬用拭き取り美容シート

           小林製薬


術後、シャンプーをすぐにできないだろうし

頭を下げての洗顔は不安でした


朝と夜の洗顔と、洗髪変わりに使ってました

髪は傷口を避けてふきふき、首周りも拭いてました

髪についた消毒液や色んなものが拭き取れてスッキリしますスタースター

初めて首の後ろを拭いた時

シートが赤茶色になりましたガーン血…血🩸


最期は寝たきりだった父の髪を、このシートで拭いてたんですが、父がサッパリするなあと喜んでたのを思い出して、、入院前に3個購入!!


メーカーさんは、介護ケアとしても推奨してるみたい


アルコールと抗炎症成分配合

厚手で大きいので広範囲を清拭できます

10枚入り330円

ドラッグストアでも販売してまーす口笛