睡眠薬のおかげでぐっすり眠れました


不安とか恐怖とかいっぱいあったけど

表に出さないようにしてた気がするショボーンショボーン

口に出したら恐怖に押しつぶされる気がして

ずっとベラベラ喋り、カラ元気💦


9時からの手術

8時30分前には手術着に着がえて

圧着ソックスを履きました不安不安


ふー…いよいよかあ悲しい


美しい看護師さんに付き添われて、歩いて手術室に向かいます


あー怖い、怖いなあ、皆さんどんなかんじで手術室に

行かれますかはてなマーク


みなさん、うなだれて全く喋らなくなりますよ

まいまいさんみたいに喋る患者さんいないかも…


…………


喋らないと恐怖に負けそうなんですガーンガーン


手術室のドアが空きます🚪🚪


麻酔科の2人の先生と看護師さん1人が

いらっしゃいました


深々とお辞儀して、よろしくお願いします

と、言った記憶がありますネガティブネガティブ


ひんやりとした手術台に自分で上がりました…


もう腹を括るしかないと思いつつ

看護師さんの手を握り

怖いです

でも逃げられないですよね…とポツリ


看護師さんが慈愛に満ちた表情で頷かれました


様々な機材をつけられ、麻酔薬が入るまで

ほんの一瞬の出来事のように早かった不安不安


そして左腕の静脈から麻酔が…


麻酔入れますよーびっくりマークどうですかと聞かれて


全身に回ってきました…と答えました


まだ全身には回ってないよwと先生が笑い

私も笑いました…


人って極限の恐怖になると笑うのかなあ?


そして、あっさりスコーンと…

一気にスコーンと…

真っ暗な世界へ…


真顔真顔真顔