10年に1度の大寒波がとても心配ですね⛄️⛄️


切った方の頭は、正座で痺れた足のような感覚です。

寒さや冷えで、この痺れが痛みに変わるそうです🥲

髄膜腫の先輩ブロガーさんが教えてくださいました愛



入院中の事を書いてみます。

これから手術されるかたのご参考になれば幸いです♡


全身麻酔の術前検査は、通院で済ませて

手術前日からの入院となりましたニコニコ


新幹線で移動して、路線バスに乗り換え…

あれ?バスプールにバスが停まってる🚌


一本前のバスに間に合った‼︎待たずに済む‼︎

幸先が良いかも口笛


不安でいっぱいの心が少し楽になる照れ


病院到着…入院手続きがちょっと長かった…

窓口で会社への診断書も依頼したのもある

3300円也💰


レンタル(パジャマ、タオル、歯磨き)を受け取り

椅子に座ってお迎えを待ってると

とても気さくなクラークさんが迎えにきてくれました


また少し気が楽になりました照れ



私は大部屋希望…

病院の個室はちょっと怖い感じがして

見える方だし👻大人気ないけど…

ならば、気を使うけど大部屋の方が寂しくないかなと


そしたら…術前、術後にケアする個室(無料)に

通されましたショボーン

結果的には、Nars.stの前にある部屋なので

人の気配もあり、防音もされておらず、、ドアの磨りガラスから明かりも見えて、閉塞感がなく快適に過ごせましたアップアップ


夕方に、主治医のとても偉い先生と、一緒に手術してくださる先生お2人、麻酔科の先生が挨拶にいらしてくださいました!!