なぜ広告代理店が存在するのでしょうか?
大変だからです。
何が?
広告媒体のどれに出稿すれば、売上が上がるのか経営者が見極めるのが大変だからです。
だから、それを代わりにやってくれる人というか企業が必要なのです。
それが広告代理店です。
広告媒体は、物凄い数がありますがそれらを把握するだけでも膨大な時間が必要になります。
その為、経営者は効果の見込める広告媒体の選定や広告の出稿を広告代理店に代行してもらうのです。
これはWeb上でも同じです。
Web上にも広告媒体は多数あります。
多数という言葉も生温いくらい物凄い数の広告媒体が存在します。
それらを使いこなして集客したいわけですが、どれを利用するのがベストなのか経営者には分かりません。
だから、広告代理店が存在するのです。
大変だからです。
何が?
広告媒体のどれに出稿すれば、売上が上がるのか経営者が見極めるのが大変だからです。
だから、それを代わりにやってくれる人というか企業が必要なのです。
それが広告代理店です。
広告媒体は、物凄い数がありますがそれらを把握するだけでも膨大な時間が必要になります。
その為、経営者は効果の見込める広告媒体の選定や広告の出稿を広告代理店に代行してもらうのです。
これはWeb上でも同じです。
Web上にも広告媒体は多数あります。
多数という言葉も生温いくらい物凄い数の広告媒体が存在します。
それらを使いこなして集客したいわけですが、どれを利用するのがベストなのか経営者には分かりません。
だから、広告代理店が存在するのです。