こんにちは! ご訪問ありがとうございますm(__)m

 

本日「情報7daysニュースキャスター」で、2年3ヶ月ぶりにレース復帰した森且行選手の

 

舞台裏に独占密着した映像が放送されるそうです!

 

共に事故で落車した、新井恵匠選手の思いや森くんと交わしたことなど

 

いろいろ深そうですね。

 

夜10時〜TBS系   是非ご覧下さいm(__)m

 

 

熊本地震から7年が経ちました。大分県も被害に遭いました。

当時4月14日にマグニチュード6.5、16日にマグニチュード7.3の地震が発生

どちらも夜間に起きてます。

地震が起こったことを忘れず、自分の地域にも起こることを想定して、地震に備えることが大切です。

 

夜間の地震への備えとして

・寝室に家具類はなるべく置かない。置かざるを得ない場合は、就寝中の人に倒れない位置や向きに。L型金具などで壁に固定する。

・窓ガラスに飛散防止フィルムを貼る。厚手のカーテンなどをしっかり閉める。

・枕元に懐中電灯などを準備。軍手、スニーカーなども置いておく。

・窓やベランダなどの避難経路も確認  

                                                                          参考 読売新聞  防災ニッポンより

 

備蓄の見直しも忘れずに。対策を心がけましょう。

 

 

話は変わりますが、不穏なニュースありましたが、誰も怪我が無くて良かったですね。

穏やかな週末になりますように。

 

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございましたm(__)m