こんにちは! ご訪問ありがとうございますm(__)m

 

5/26、東京ガーデンシアターにて『LOVE SUPREME JAZZ FESTIVAL2022』東京公演

 

が開催され、行ってきました! 参加アーティストはドリカム、WONKの2バンドですキラキラ

 

『LOVE SUPREME JAZZ FESTIVAL』は2013年よりイギリスで開催されているヨーロッパ

 

最大規模の野外ジャズフェスティバルで、ジャズ、ソウル、ファンクを楽しめます。

 

5/14、15には埼玉県の秩父で日本初開催されました!! 昨年は新型コロナ感染拡大の為

 

中止になってしまいましたが、今年は開催できて良かったですね音譜

 

そして、神戸と東京でも開催してもらえたことにとても感謝しています。     

  

 

 

WONKを知ったのは、香取慎吾ちゃんに楽曲を提供された時ですので2年前になりますニコニコ

WONKさんの曲をYouTubeで聴いたり、WONK radioというYouTubeを聴いたりして

曲はかっこいいし、ボーカルの方は声がきれいですし、ラジオで喋っている雰囲気も

何だかほっこりする感じです。

 

これは慎吾ちゃんがラジオで語っていたのですが、WONKとの楽曲制作は主張するところ

はハッキリしていて、慎吾ちゃんと熱くやりとりしながらレコーディングしたそうです。

 

細かいところまでこだわるWONKの楽曲を生ライブで体感できて良かったです音譜

秩父の自然の中で聴いてみたかった笑い泣き  とても心地よい感じでした。

ライブ終盤、ボーカル長塚健斗さんのMCで、「みんな、ここまで頑張ったな」とウルウルされ、こちらまでもらい泣きでしたぐすん 

ラストは「Umbrella」という曲が、心に沁みました。希望を感じるような心に寄り添ってくれるような素敵な曲でした。

WONKさんありがとうございましたm(__)m

 

   

 

そしてドリカム&スーパースペシャルバンドの登場!

上原ひろみさんとの共演をすごく楽しみにしていましたキラキラ

もう凄かったですビックリマーク

美和ちゃんは過去に2枚のソロアルバムを出していて、今回はその中から演奏されました。マサさんは当時プロデューサーとして関わっていましたが、ラブシュプはベースで参加するということで、プレッシャーがハンパない感じでした。

「早く終わりたい」とこぼすマサさんでしたが、1曲1曲の内容が濃くて本当に凄かった!

上原ひろみさんのエネルギッシュなピアノや楽器それぞれとのセッションも素晴らしくてアーティストの方々からエネルギーをたくさんもらいましたラブ

 

美和ちゃんの歌声も心に響きました。「告白」という曲では美和ちゃんの想いが凄く伝わってきて感動しました笑い泣き 上原さんのピアノに乗せて歌った「beauty and harmony」も素敵でした。アンコールラストの曲は「サンキュ.」で、なんと上原さんがアレンジしたそうです!マサさんはドリカムの曲でやっと安心して演奏できると思いきや、上原さんのアレンジということで、また練習しなくてはと思われたようです(o^^o) 

贅沢で貴重な時間を過ごすことができましたキラキラ 楽しかったですビックリマーク

美和ちゃん、マサさん、上原ひろみさん、クリス・コールマンさん、

古川昌義さん、馬場智章さん、ありがとうございましたm(__)m

 

   

ライブ前の会場内です。            会場でWONKのCD購入しました(下段)

 

読売新聞で、秩父で行われた『ラブ・シュプリーム』の記事が出てました音譜

 

 

miwa yosida 『beauty and harmony』 『beauty and harmony2』

 

WONK 『artless』

 

 

 

WONK鍵盤楽器担当の、江崎文武さんが6/5の関ジャムに出演されます!

前にも出演されて、専門性が高くて凄い方だなぁと思ってました。是非ご覧ください!!

 

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございましたm(__)m