こんにちは! ご訪問ありがとうございますm(__)m

 

梅雨明けしました!と同時にセミの鳴き声も聞こえてきて

 

夏が来たなぁとしみじみ噛み締めていますニコ

 

今日はTBSで『音楽の日』の生放送中です音譜

 

11年目の今年のテーマは  『みんなを笑顔にする「Wa!」』

 

ホームページでは

 

「日本を含めた世界的な危機に直面してから1年以上が経ち、新型コロナウイルスのワクチン接種が進むなか、音楽コンサートや夏フェスなどのイベントが少しずつ開催を試みている。   しかし、まだまだ以前の生活には戻れないこんな時だからこそ、日本中を元気にする様々な「Wa!」を音楽で届けたい!!そんな番組の信念を今年のテーマに決定。

繋がる「輪」、笑うの「ワ」、ワクワクの「ワ」、今回のテーマはみんなを笑顔にする「Wa!」だ。   今こそ音楽のチカラで日本中に様々な「Wa!」を届けるために、何度となく私たちを励まし、元気や勇気を与えてくれた数々の名曲とアーティストの熱いパフォーマンスをお送りする。」と掲載されてます。        

 

中居くんのコメント

「今回の『音楽の日』は約8時間の生放送でお送りします。テーマはみんなを笑顔にする「Wa!」です。今年も様々なアーティストの熱唱があり、中継や合唱などでも様々な「Wa!」をお届けしていきます。司会としては、アーティストの皆さんが気持ちよく歌っていただけるような環境が作れればいいなと思います。 

そして、「音楽の力で日本を元気に」という想いを胸に…今年も、番組をご覧の皆さんに「歌の力」をお届けできればと思います!

 

安住紳一郎さん(TBSアナウンサー)

最近はコンサートなどもまだ、中々うまく開催できないところもあって、音楽を楽しみにしている方も多いと思います。この『音楽の日』が本当に贅沢な空間になるように、一生懸命サポートしていきます。楽しみにしている皆様に満足していただけるような番組作りを心掛けて、中居さんと一緒に進行いきたいと思っています。

 

 

アーティストの方々の演奏楽しみにしています音譜

中居くん、安住さん、長丁場ですが、いつも楽しそうにされているのが印象的です。

今年も頑張って下さい!!

 

 

少しお話を。

三浦春馬さんが亡くなられて一年になろうとしています。7月18日でした。

私が知ったのは、『音楽の日』の放送中のテロップでした。

その直前、息子が階段を駆け下りてきて、ネットニュースの記事に

出ていることを教えに来ました。ほぼ同時にメディアを駆け巡ったのだと思います。

その時のことは忘れられないです。

『音楽の日』の意味合いが自分の中で変わりました。

 

『音楽の日』は平和を祈り、人々の安全を祈り、亡くなられた方々を想う日

でもあると思います。アーティストの方々の全力で歌う姿勢に、心から感動します。

願いや想いが沢山の方々に届きますようにキラキラ

 

三浦春馬さん主演の『天外者』のポップアップショップが6月に行われていました。

最終日に行くことができました。

 

   

 

             

このお二人で描いてるシーンは穏やかで好きなシーンの1つです音譜

 

その他にも、映画で使った台本や、小道具、劇中の音楽を担当した

大谷幸さん自筆の楽譜なども見れて嬉しかったです。

 

大阪心斎橋にある、HMV&BOOKSでは明日が最終日です。

 

渋谷、心斎橋の次は、博多のHMV&BOOKSで7/22~8/4まで行われます。

是非見に行ける方はお立ち寄り下さいニコニコ

 

ある日、日本映画専門チャンネルで三浦春馬さんと多部未華子たん出演の

『アイネ クライネ ナハトムジーク』を観る機会がありました。

予期せず、チャンネルをつけていた時に観れたので嬉しい気持ちになりました。

沢山の偶然が全ての人に繋がって受け継がれていく。

とても素敵な映画でした音譜  作って下さった皆様、放送して下さった皆様

ありがとうございました! 

 

これからも三浦春馬さんが出演された作品を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございましたm(__)m