僕は国産メーカーが好きなのであまり輸入車に興味はなかったりするのですが…
それでも気になるスーパーカーを紹介します!

イメージ 1


イメージ 14

ミウラ

イメージ 3

実車は見たことないですが…
この渋いデザインツボです!
前後カウルの開き方とかもかっこいい!!
構造上燃えやすいといいますがそれでも乗ってみたいですね!

カウンタック

イメージ 2

男のロマンというとやはりこの車!
カウンタックです!!
仙台でLP400とLP500を見たことありますが本当にしびれました!!

ガヤルド

イメージ 4

なんだかんだランボルギーニで一番好きな車です!
庶民的なランボルギーニと言われていますがそれでも新車で3000万…
個人的にはライトがデカイ前期ルックが好みです!!
(ミーハーな車好きはガヤルド乗ってる人見るとビンボー人とかいうのかな…)

イメージ 15

F40

イメージ 5

フェラーリでは一番好きな車です!
今では1億のプレミア価格が付いているとんでもないスーパーカーです!!
実物も2度見たことありますが本当に美しいデザインですね!

エンツォフェラーリ

イメージ 6

今見ても斬新なデザイン!
古臭さを感じません!!
2番目に好きなフェラーリです!

イメージ 17

911ターボ(930)

イメージ 7

ポルシェらしいデザインといい渋さといい本当にかっこいい!
これこそポルシェて感じです!!

911GT3(996)

イメージ 8

上で930をべた褒めしてますが本命はこの996
世の中では失敗作扱いされますが個人的にはこの涙目デザインすきですよ~!スタイリッシュな後期も良いですがボリューミーに見える前期ルックはレースマシンにマッチしてて好きです!!

イメージ 16

イエローバード

イメージ 9

グランツーリスモシリーズだとピーキーで乗れたもんじゃないですが、見た目・性能はピカイチ!
ポルシェではないものの一時期964ポルシェ=黄色の定義が自分の中に出来ました!!

イメージ 18

ストラトス

イメージ 10

とりあえずかっこいい!
その言葉に限る車です!!
この車に関しては理由なしに写真見た瞬間の一目惚れです!
今月のトミカで発売されたストラトス欲しいところですがお高い…

イメージ 19

バイパー

イメージ 11

僕が純粋にかっこいいと思えるアメ車です!
ロングノーズ・ショートデッキにFRというパッケージ…
日本の車好きにとってはツボなパッケージングです!!

イメージ 20

コブラ

イメージ 12

こちらもまともに買うと数億はくだらない車
愛嬌あるルックスとは裏腹にハイパワーでアメ車独特のサウンド、オープンカーと男のロマンが詰まった1台です!

イメージ 21

F1

イメージ 22

ロードゴーイングレーシングカーであるマクラーレンF1
今出しても売れそうなデザインですよね!
センターに運転席があるという面白いシートレイアウトでした!!

なんだかんだで好きなスーパーカーいろいろありましたねw

今回はここまで!

イメージ 13

(F40もこんなにいるとさすがに気持ち悪い…w)